神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前中はサロンplusで、午後は亀田MLCにてしっかりベビマレッスンでした。


午前は5組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます!


初参加は、なんと同じ誕生日の10月生まれのYちゃんとYくん。

イニシャルも同じだわ~。


Yちゃんは六甲アイランドから来てくださいました。

Yちゃんはベビマを気に入ってくれたようで、最初から最後までまったり~。


一方、Yくんはちょうど眠い時間にあたってしまったようで、最初は涙でしたね。

ティータイム後にチャレンジしたら、最初は涙でしたが、途中には笑顔も見られましたね。


2回目となるMちゃんは9月生まれ。ママ譲りの美肌ちゃんです。

Mちゃんは寝返りができるようになり、クルンと上手に回ってくれましたよ。

うつぶせでもマッサージを楽しくできましたね。


2回目となるAちゃんは8月生まれ。ふさふさの髪の毛を先日初カットしたとか。

Aちゃんは途中でミルクタイムになってしまったので、ティータイムに再チャレンジ。

2回行った部分もあったせいか、この夜ぐっすりだったそうです♪


3回目となるEくん。先日plusで記念すべき1歩が出たのですが、まだ8ヶ月くんです。

今日もよく動きながらのマッサージでしたね~。

でもキラキラした笑顔も随所で見られ、Eくんもマッサージを楽しんでくれていたかなと思います。

撮影会ではあんよする姿が見られるのかな?楽しみです。


みなさん、次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね!


午後からの亀田MLCレッスンは6組のmama&babyちゃんが集まってくれましたよ。

今日は急遽、いつものスタジオが使えないということで、キッズルームでのレッスンに。

すごく狭かったですよね…すみません。。。


狭い分、ママも赤ちゃん同士の距離も近く、わいわいおしゃべりしながらのマッサージ。

赤ちゃんもお互いに興味心身で観察しあってました。かわいい☆


御影山手からお越しくださったKくんは10月生まれ。

ママが私の手つきをしっかりチェックしながら、上手にマッサージしてくれましたよ。


9月生まれのKくんは細身で、くりくりの目が印象的。

目をキラキラさせながらマッサージを受けてくださいました。


8月生まれのYくんはKくんのお友達。

うつぶせになってみたり、半うつぶせの状態だったりをママが丁寧にマッサージしてくださいました。


10月生まれのSちゃんは、今日の紅1点。

最初の回は涙ちゃんだったので、後でマンツーマンでレッスン。

ご機嫌になってくれてよかったです♪


8月生まれのAくんは、中央区からお越しくださいました。

Aくん、最初はちょっとご機嫌斜めかな?と思いましたが、途中からニコニコ顔で

最後までご機嫌で受けてくれました。


8月生まれのYくんは、今日は4回目。前回より日があいていましたが、

寝返りもせず、トローン&にこにこ~となって、まったり過ごしてくれました。


みなさん、おうちでも続けてあげてくださいね♪

今日はどうもありがとうございました!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

