神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
今日は天気予報で「暖かい」になっていたので、ひと安心していたのですが、
一向に暖かくならない! 
午前はTさんの養成講座で、自宅に帰る途中には雨まで降ってくる始末。
寒い上に雨まで降って、午後からのレッスンに来られるみなさんには申し訳ないなぁと思っていたら、
レッスン前には晴れ間がのぞいてました。ホッ。

今日は4組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。
ありがとうございます!

初参加の9月生まれのMちゃんはわいわいベビマ&羊毛フェルトコラボにご参加いただき、
今回しっかりベビマの3回コースにお申し込みいただきました。
Mちゃんはベビマが大好き! 
今日は寝てないから機嫌悪いと思います…なんておっしゃってましたが、終始ニコニコ~。
リズム遊びも気に入ってくれましたね。Mちゃんの美肌をベビマでしっかりキープしてあげましょう♪

5月生まれのEくんはもうたっちもできるんですよね~。
前回は動き回ってあまりできませんでしたが、前回のレッスン後に毎日続けていただいた成果が
今日はばっちり。好きな部分はゴロンとしてくれましたね。
お家ではきっとまったりタイムにしていただいてるので、もっとできてると思います。
今日はなんと、『初めての一歩』が出ました☆ 記念すべき瞬間をplusで迎えていただけてうれしいです!!

6月生まれのSくん。ママが手洗いに行かれている間に抱っこさせていただいたら、
後ろに反り返る反り返る~。ものすごく背筋が強いんですよね!
そしてあんよの力もめちゃ強!! マッサージ中もママが蹴られて「痛い痛い~」という声が…。
なかなかゆっくり寝てくれないということで、飛行機のポーズをした時に「疲れるポーズです」と
お伝えしたら、「もう一回しとこ」って(笑)。よく寝てくれてますように…。

7月生まれのRちゃん。今日は来られたときにかわいい笑顔が出てましたね♪
スタートの時は「眠いの~」と涙ちゃんで、後でマンツーマンでとお伝えしましたが、
すぐにご機嫌が治って、みんなと一緒に最後まで出来ましたね。
背中のマッサージのとき、最初は首を持ち上げてたけれど、次第にぺターンとなって、
まったりモードになってくれていたのがとてもかわいかったです。

今日のティータイムも話題が尽きず…。

あの児童館、そんなことやってるの?
離乳食、2回になったら何をあげていいやら…。

みんな、知りたいこと、疑問&不安に思っている気持ち、一緒ですね。
気持ちを分かち合えるだけで、心も軽くなりますね。

今日もみんなでゆるゆる~。まったりしました。
今日もありがとうございます!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

