神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
昨日とは打って変わって、とってもよいお天気♪
午前はおなじみairさんとのアロマコラボレッスンでした。

8組のmama&babyちゃんが集まってくださいましたが、初めてはお1組。
しっかりベビマやわいわいベビマにご参加いただいたみなさんがお越しくださり、
にぎやかなレッスンになりました♪

初参加のAちゃんは11月生まれで今日の最年少さん。
あまりお出かけをしたことがないのでどんな反応をするかなと思って…と
おっしゃっていたママ。Aちゃんは最後までマッサージさせてくれ、
ベビマ後はゆっくりお昼寝でとっても親孝行娘ちゃんでしたね!

最年長の5月生まれのYくんはしっかりレッスンも、最初のアロマコラボも参加してくだってます♪
初めてお会いしたときのYくんは寝返りしてたかな?ぐらいの月齢でしたが、
今日はどんどんズリバイでいろんな所を探索! 最初のあんよはねんねでさせてくれましたが、
後半はお座りなどいろんな姿勢で。。アロマレッスンのときは一緒に遊べて楽しかったです☆

8月生まれのHくん。しっかりレッスンが初めてのおでかけだったHくんもいつの間にやら
おでかけのプロになってましたね~。本当に大きくなって、とってもびっくりでした!
お家ではお腹や胸はさせてくれないとおっしゃってましたが、今日は大丈夫でしたね~。
みんなのわいわい気分で楽しくなったのかな?ベビマ後はねんねしてくれましたね。

8月生まれのTくん。21日にしっかりレッスン3回目を修了だったのですが、その時は動きたがって
あんまりできませんでした。でも今日はしっかりさせてくれましたね!
前回以降、ママがおうちでがんばってくださったのかしら??
Tくんもアロマレッスンの最後の方ではすやすやしてましたね~。

8月生まれのKちゃん。Kちゃんもしっかり他いろいろイベントにもご参加くださってます。
Kちゃんは今日は途中で怒る声が聞こえたような…。
でもご機嫌もなおり、最後までマッサージできましたね~。
アロマレッスン中にバスタオルで風呂敷包みされている姿がとってもかわいかったです。

7月生まれのHくん。Hくんはベビマが好きでいつもニコニコしてくれますね~。
寝返りするようになって、今日は前よりやりにくくなってました…とママ。
ねんねのようにまったりとベビマはできなかったかもしれませんが、
わが子の成長をしっかり感じられるそのひととき、私は結構好きですよ(近所のおばちゃん気分で)。

8月生まれのEくん。Eくんは将来かなりモテ道を進むと思います。
だって、目が合うと必ずニコリと微笑んでくれるんです。また目が合うまで熱烈に見つめてくれたり。
なんだか照れ照れでレッスンしてしまう私です。
今日もマッサージ最後まで楽しく出来ましたね~。3回目お会いするのを楽しみにしています!

9月生まれのHくん。12月のわいわいベビマレッスンにご参加いただき、
今日は岡本から来てくださいました。遠くからありがとうございます♪
Hくんは最初ちょっとご機嫌ナナメくんだったので、最後まで出来るかしら??と思ったんですが、
無事最後まで大丈夫でしたね~。アロマレッスン中はママの腕の中で、ぐっすり。

私からはリラックス効果の高い手技を中心にお伝えするほか、
気になる赤ちゃんのお肌の話もさせていただきましたよー。

そして高松先生からはベビーアロマのお話とリンデンのティンクチャーを使った
ベビー用ローションのクラフトを。
ママたちとも話していたんですが、やっぱり敏感なベビー肌に使うものは
中身に何が入っているかきちんと把握しておきたいですよね。
自分のお手製なら、その点はばっちり安心です♪

午後からはサロンplusにてしっかりベビマレッスン。
3組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。ありがとうございます!

住吉本町からお越しくださったSくんは11月生まれ。
まだまだねんねの時間が長い月齢ですが、最後までまったりベビマを楽しんでくれましたね。
ママがいっぱいお話をしながらマッサージをしてくださって、Sくんもきっとうれしかったんでしょうね~。
お家でも続けてあげてくださいね。撮影会でお会いできるのを楽しみにしています!

5月生まれのEくんは青木から来てくださいました。遠い所ありがとうございます!
Eくんは5月末生まれのまだ8ヶ月ながら、もうたっちができ、もうすぐ歩き出しそうな感じ。
聞けば4ヶ月ではいはいを始めたそう。早いですね~。
動きたい時期ですが、でもねんねの状態でもマッサージさせてくれましたね。
次回レッスンまでお家でもしてあげてくださいね♪

本山南町から来てくださったKくんは10月生まれ。
着いた当初からちょっと眠そうだったんですが、そのまどろんでるような表情のまま、
最後までまったりベビマをさせてくれましたね。うつぶせの時はとろーんとエステを受けているよう。
ぜひお家エステを楽しんであげてくださいね!撮影会でお会いできるのを楽しみにしていますね。

ティータイムでは仕事の復帰話や、おっぱいマッサージなどたくさんおしゃべりしましたね~。
ベビマの醍醐味はこのおしゃべりにある…と言っても過言ではないですよね。

今日はたくさんのmama&babyちゃんに会えて、みんなご機嫌よくベビマでき、
セラピスト冥利につきる一日でした。
ありがとうございます!

疑問などあれば、お気軽にメールくださいね。

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

