神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝からポツポツ降ったり、やんだり…。

そんな中、午前のサロンplusでのレッスンは3名のmama&babyちゃんが来てくれました。

ありがとうございます!!


まずは2回目となるKくん。4月生まれでもうハイハイもしてますよ。

今日も元気いっぱい動いたり、たまーにまったりマッサージを受けたり。

ママとスキンシップを今日もたくさん取れましたね!


今日初参加のSくんは昨年のわいわいベビマ以来、3ヶ月ぶり…ぐらい?

とっても大きくなっていて、前は本当の赤ちゃんだったのに、今日はよくおしゃべりしてくれてました。

Sくんも寝返り王と化して、うつぶせになりつつも楽しくマッサージ受けてくれましたよ~。


もうおひとり初参加のRちゃん。初めてのベビマどうかしら…と思いつつ、

でも最後までとーってもご機嫌にマッサージを受けてくれましたね。

リズム遊びもとっても楽しそうで、これで明日の昼の遊びネタはゲットしていただけたかしら~。


Rちゃんママからご予約のときに

「妊娠中からサイトをみて子供が生まれたら行きたいなあと思っていました」

と書いていただいて、とてもうれしかったです。

楽しい育児ライフのお手伝いができるようにがんばりますね!


午後からは亀田MLCでのしっかりレッスン。

4組のmama&babyちゃんが参加してくださいましたよ。


3回目となる8月生まれのTくん。今まで2回はパーフェクトにご機嫌だったんですが、

1ヶ月空きとなる今日は違ってましたね。「俺を動かせろー!」とママをバシバシ蹴ったり…(笑)。

帰り際には少し眠たそうにしてくれてたので、お昼寝してくれているといいんですが。。。


3組様は初参加さん。


北区にお住まいの8月生まれのMちゃん。今日は東灘区のご実家から来てくださいました。

もう寝返りもできるMちゃんですが、マッサージ中はゴローン。

ベビマが気に入ってくれたようです♪ 次回のレッスンも楽しみですね。


11月生まれのIちゃん。ビッグガールちゃんで、ぷくぷくほっぺがとってもキュート!

始まる直前はちょっとご機嫌斜めで、どうかしら…と思っていましたが、

最後までばっちりできましたね(うつぶせはしんどそうでしたが)。


7月生まれのKくん。ママはベビマの経験があるということで、手つきもばっちり。

Kくんは大きな目をきらきらさせて、受けてくれましたね。ありがとうございます。


実はKくんのママは今日レッスンの取材に来ていただいたんです。

HAPPYOFKという会社を立ち上げられた女社長であり、出産を期に

神戸ママ向けのWEBマガジン(http://kobe-babycafe.net/)をスタートすることに。

その記念すべき第一号で取り上げていただく予定です。楽しみ♪


今日も、とってもかわいいベビちゃん&育児に仕事にキラキラ輝くママと

お会いできて、パワーをたくさんいただきました。

ありがとうございます!

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。