神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も寒いですね~。お天気はいいので、部屋の中にいるとポカポカなんですけどね。


さて、今日のしっかりベビマレッスンには4組のmama&babyちゃんがお越しくださいました。

寒い中、ありがとうございますキラキラ


2組は3回目、2組は初参加の組み合わせ。

ベビマの効果や注意点からしっかり説明させていただきましたよ。


まずは7月生まれのIくん。リズム遊びで目がほそーくなってうれしそうな表情を見せてくれましたね。

最初から最後までご機嫌にベビマを受けられましたね~。

途中でおしっこも出ました。おしっこが出るのはリラックスできている証拠ですよ♪

ママも私の手つきをしっかりチェックしながら、丁寧にマッサージをしてくださいました。

おうちでも続けてあげてくださいね!


灘から来られたKくん。先日のアロマコラボにお申し込みいただいていたのですが、

お兄ちゃんのお風邪でキャンセル。今日は無事リベンジしていただけてとてもうれしいです。

Kくんは4月生まれでハイハイもできることから、レッスン前はどれくらいできるかな?と

思っていたのですが、8割がたあおむけでマッサージを受けてくれましたね。

ママも手のひらがしっかり密着したお上手なマッサージをされてましたね。

次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね!


本日で卒業となる9月生まれのMちゃん。3回目ながら最年少ちゃんです。

最初は首もすわっていなかったMちゃんですが、今では首もしっかり持ち上げて

うつぶせ状態を楽しんでくれてましたね。

左足にうつるくらいから、お腹がすいたのか眠くなったのか涙…となってしまいましたが、

終了後に水分補給をしたらご機嫌になってくれました。

お家で、これからもしてあげてくださいね~。


王子公園から来てくださったYくんも今日でおしまいです。

でも、アロマコラボやairさんのアロマレッスンなどで色々お会いしているので、

3回以上、レッスンを受けてくださってます。ありがとうございます!

Yくんも5月生まれでズリバイまっさかり。今日も動きたい!遊びたい!がいっぱいでしたね。

そのYくんの気持ちを尊重しつつ、お座りスタイルなどでママがマッサージしてくださいましたよ。

まったりベビマではないですが、親子の素敵なスキンシップのひとときになっているなぁ~と

思いました。また養成講座でお会いできる日を楽しみにしていますね!


今日も楽しい時間をありがとうございました!

寒いので、体調に気をつけてお過ごしくださいね~。


さて、今日はこれからKさんのベビマセラピスト養成講座がスタートします。

(関係ないですが、今までの生徒さんはみなさんイニシャルKなんです)

3月の試験を目指してがんばりましょー!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

