神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もとっても寒いですね~。

キリリと晴れた冬空のもと、5組のmama&babyちゃんがわいわいベビマに参加してくださいました!


9月生まれちゃんが3組、10月&11月生まれちゃんが1組ずつ。

9月生まれちゃんのママたちが、10月&11月生まれちゃんたちを見て

「なんだか懐かしい~!!」とおっしゃってました。

そうそう、つい2ヶ月ほど前のことなんですが、もう懐かしく感じるんですよね。


お誕生日もおうちも近いみなさんでしたので、おしゃべりも弾みつつのマッサージ。

ママの楽しい気分を赤ちゃんたちも感じ取って、終始ご機嫌でしたね~。


1月は通常レッスンのほか、いろいろイベントがありますので、

ご興味のあるものがあれば、ぜひご参加くださいね!


午後からは亀田MLCでのしっかりベビマレッスンでした。

7組のmama&babyちゃんが集まってくれましたよ。


今日初参加は3組ちゃん。

1組はしっかりベビマ3回に参加してくださったSちゃんのいとこくんです。

もう来週には横浜に帰ってしまわれるそうで、その前に参加してくださいました。

ありがとうございます☆


Sちゃんママから手ほどきを受けられたのか、ママの手つきはばっちりでしたね。

でもRくん、あんよ終了ぐらいからちょっとお疲れモードに。

わからない点があれば、お気軽にメールくださいね!


青谷町から来ていただいたRちゃん。服を脱がせて、「あれっ、湿疹がでている…」ということで、

今日は湿疹が出ている部分はオイルを使わずに、服の上からのマッサージとなりました。

Rちゃんはマッサージが気に入ったようで、ご機嫌でできましたね~。

ママも楽しくマッサージしてくださいました。次回レッスンも楽しみですね!


Rちゃんと同じお誕生日のKちゃん。ちょっと早く生まれてしまったそうですが、

今はすくすく元気ちゃんですね!ちなみにRちゃんと同じお誕生日でした☆

今日はちょうど眠い時間にあたってしまったので、お人形でママには手技をお伝えしました。

きっとお家でされたら疑問も出てくると思いますので、またメールくださいね。

次回レッスンでリベンジしましょー!


本日3回目のRちゃん。いつも動きたいのを上手にママが姿勢を変えてしてくださいます。

でも、今日はいつもより動きが少なく、まったりママに体をゆだねる時間も。

ちょっとベビマ気持ちいいかも??と思ってくれたのかしら~。うれしいです♪


本日3回目のTくん。卵アレルギーが見つかったということで、現在ママも除去食。

湿疹もあることから、服の上からのマッサージとなりました。

1ヶ月ぶりのTくんは、とってもおしゃべりが上手になっていましたね。

苦手なうつぶせも今回は楽しくできました。ぜひおうちでも続けてあげてくださいね。


4回目のSちゃん。今日も最初から最後までばっちりでしたね!

いつの間にか、うつぶせが大好きになって、リフレはうつぶせの状態で受けてくれました。

うつぶせの方がニコニコ顔が私によくみえるので、私としてはうれしいです。

講師の役得ですね~。


本日2回目のEくん。今日もまったりベビマを受けてくれましたよ~。

Eくんはベビマを始めてから、夜まとめて寝てくれるようになったとか。

すばらしい☆ 次回はアロマコラボでお会いできるのも楽しみにしていますね。


今日もとても楽しい1日をありがとうございました!





















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

