神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もとても良い天気でしたね~。


今月のわいわいベビマはいつもの東灘区民センターではなく、

自宅サロンでの開催です。


今日は6組のmama&babyちゃんが集まってくださいました。

ありがとうございます音譜


今日の最年長は4月生まれのHくん。

元気いっぱいにずりばいする様子を見て、ベビマはどうかな??と思いましたが、

とーっても体に触れてもらうことが好きなようで、にこにこしながらゴロンとして

受けてくれましたね♪

リズム遊びも大好きで、とっても元気に笑ってくれました☆


Hくんのお友達のYくん。灘区から来てくださいましたよ。

Yくんは9月生まれながら、もう7キロオーバーのBIG BOYくん。

体がしっかりしているから、思わずまだ3ヶ月ということを忘れていたのですが、

うつぶせのマッサージで「うぇ~ん」となる様子に、思い出しました。

うつぶせ以外は気持ちよく受けてくれましたね♪


同じ9月生まれのMちゃん。

Mちゃんはベビマスタートとともに涙…。どうやらお腹が空いたようです。

なので、満足いくまでおっぱいタイム→マンツーマンでレッスンさせていただきました。

Mちゃんもベビマが大好きなようで、とってもニコニコ最後まで受けてくれましたね。

ぜひ、パパと一緒レッスンもご参加くださいね♪


もうひとりの女の子・Sちゃんは六甲アイランドから来てくださいました。

8月生まれちゃんです。Sちゃんはリズム遊びから、あうあうお声を出してくれてましたね。

マッサージもご機嫌で受けてくれましたが、やはりうつぶせが嫌いみたいで、

背中のマッサージは涙。。。でも、ママが上手に半おすわりスタイルでしてくれましたよ。

どうぞお家でも続けてあげてくださいね☆


6月生まれのKくんは、反対にうつぶせが大好き。

最初からうつぶせでママがマッサージをしてくれましたよ~。上手になさってました♪

途中、お腹と腕のマッサージがよく分からなかったとのことで

レッスン後にレクチャーさせていただきました。ほかに分からない所があれば、またメールくださいね。


前回のわいわいベビマにもご参加いただいたHくん。

今日もとってもご機嫌にマッサージを受けてくれましたね~。

寝返りを始めたということで心配されてましたが、まったりあおむけでなすがまま状態。

もう気持ちよいということが分かっているのかな?

月曜日にお会いできるのを楽しみにしていますね!


Sちゃんママは歯科衛生士さんということで、気になっていた

歯ブラシの選び方などなど、教えていただきました~。

歯の仕上げ磨きは小学校低学年まで必要だとか…。先が長いですな。。。

ぜひ今度、歯磨き講座してくださーい☆


今日も楽しい時間をありがとうございました♪




参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

