神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は朝からシトシトな一日でしたね。


午前中は絵本講座に行ってきました。今日で4回目。

毎回、講義のほかに、絵本読み聞かせがあるのですが、

この時間がとっても好きです。


娘に読み聞かせをしているときは、どうしても文字を追ってしまい、

物語や挿絵を心ゆくまで楽しむことができないので、

こうして誰かに読んでいただくと純粋に絵本を楽しむことができ、とってもしあわせ~。


絵本講座のあとは、亀田MLCさんでのベビーマッサージクラスでした。


今日は2組体調不良でキャンセルがでましたが、4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

足元の悪い中、お集まりいただき、ありがとうございます!

体調不良で休まれたみなさま、お子様の風邪はやはりママにもうつりやすいので、

家事は手抜きでゆっくりお過ごしくださいね。次回お元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています!


今日の4組は7月~8月生まれで、とーってもお誕生日が近い方ばかり。

お顔をあわすのも2回目ということもあり、みなさんとっても仲良しさんです♪


まず最年長は7月生まれのTくん。

途中で涙になることも多かったTくんですが、3回目にして、ベビマちょっとええやん~と

(思ったかはしりませんが)、ご機嫌で最後まですることができましたね。

うつぶせが嫌いで、背中のマッサージはイマイチなご様子でしたが…(笑)。

背中の湿疹がはやくよくなりますように!


次は今日紅一点の7月生まれのSちゃん。

Sちゃんはいつもご機嫌よしさんで、今日のマッサージもニコニコ顔でできましたね。

途中には一緒におうたを歌うかのように「アーウー」なんて声も。

大家族生活なので、言葉も早そうですね~。


鏡が大好きな8月生まれのYくん。

Yくん、かなりのマッサージ好きと見ました。なぜって、今日は3回もおしっこが…。

とっても気持ちよかったんだね~。ママは大変ですが、私は見ていてうれしくなりましたよ~。

頬の肌荒れもよくなってきていてひと安心でした。


今日で3回目となる最年少のKくん。

Kくんもマッサージ大好きですね~。最初の頃はおなかを過ぎたところぐらいから、

涙でしたが、2回目3回目はパーフェクト!

まだ首がすわっていないので、背中のマッサージはちょっとしんどかったかな~?

オイルも購入いただいたので、これからもおうちでのベビマライフ楽しんでくださいね!


今日も楽しいレッスン、ありがとうございました☆


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

