神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日も暖かくよいお天気ですね。

明日からは天気がくずれるそうな…。雨だと寒くなるので、イヤですね~。


さて、今日も3組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます!!


最年少のHくんは1ヶ月ぶり。8月生まれでもう7キロ越えのビッグボーイくんですが、

背も高いせいか、ぽっちゃりさんには見えません。この間、渦が森児童館デビューしたそう。

今日は最初から少し眠いのか、ご機嫌ななめくんでしたので、途中で少しお休みいただいて、

ハーブティタイムに再チャレンジしたら、無事最後までご機嫌に受けてくれましたね。

手をバタバタしたり、一緒におうたを歌ったり(?)、笑顔とおしゃべりがいっぱいでした♪


最年長のKちゃんは先日のわいわいベビマにもご参加いただきました。

4月生まれちゃんですが、もうすでにズリバイでどこにでも行ってしまう運動神経抜群ちゃんです。

うつぶせが大好きで、うつぶせやお座りでマッサージを受けてくれましたね。

笑顔も見られて、まったりマッサージを楽しむというよりママと遊んでもらうように

マッサージしてもらうのが好きみたい。残り2回、Kちゃんのベビマを楽しみましょう♪


今日3回目となるIくん。ベビマが大好きなIくんですが、レッスン中はいつもクールそのもの。

あんまり笑顔を見せてくれない彼ですが、今日は違いました!

最初のリズム遊びからはニコニコ笑顔の連発で、とってもうれしかったですよ~。

3回目にして、我が家にも慣れてくれたのかしら??

マッサージも楽しめ、ハーブティタイムもご機嫌で遊んで待っていてくれました。

今日もよく寝てくれていますように!!


ハーブティタイムでは、どのお子さんもご機嫌に遊んで待っていてくれましたよ。

ベビマでママの愛情をたっぷり感じられたからかな~?

そして、ゆっくりママトークとお茶を楽しむ時間があると、育児もまたがんばれますね♪


次回レッスン&クリスマス会でお会いできるのを楽しみにしていますね。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


午後からはKさんのセラピスト養成講座でした。

今日は実技をみっちり3時間ちょっとしました。


認定試験の実技では2~3人の受験者が試験官の前で模擬レッスンを行います。

ひとつひとつの手順をきちんとこなすことに加え、それぞれの効果も説明できないといけません。

もちろん試験だけでなく、実際のお教室でもそうですよね。


初めての実技の練習とあって、最初は赤ちゃん人形を扱う手もたどたどしい感じでしたが、

最後の方はセラピストらしい手つきに。4指&てのひら密着に気をつけて、練習してくださいね。


オリジナル台本をお渡ししましたが、自分が伝えやすいよう、そしてママがわかりやすいように

アレンジしてくださいね~。


次回授業まで1週間しかないですが、無理せず、がんばってくださいキラキラ



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

