神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

今日、とってもびっくりしたことがありました。


先日の事業仕分けで、漢方薬が健康保険の適用除外になることが

決まったそうです。


このことにより、漢方薬が一般の病院で処方することが不可能になるかもしれません。


詳しいことはこの方のブログを読んでみてください↓

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html


授乳中のママにとって、風邪をひいたとき、体調をくずしたとき、

漢方薬はとっても頼りになる存在。


私のように一般の薬が使えない人にとっては、唯一の命綱です。

それをばっさり切り捨ててしまうなんて…あまりの驚きに言葉が出ません。


こども手当てなんて、高速無料化なんて、クソくらえー!!!な気分です。


どうぞ、少しでも賛同いただける方は、こちらの電子署名にご協力ください↓

http://kampo.umin.jp/contents02.html


そして、ひとりでも多くの方にこのことを知っていただきたいと思っています。

旦那さま、ご両親、お友達…ブログを書いてらっしゃる方はぜひブログにも。。。


なんのための、誰のための政治なのか。深く、深く、疑問に思います。



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。