神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

とーっても寒くなってきましたね。早速ヒートテックを引っ張り出してきて、着込んでますにひひ


さて、このたび、ベビーマッサージとファイナンシャルプランナーさんによる「家計の見直し講座」の

コラボレッスンを開催することになりましたので、ご案内させていただきます♪


新しい家族が増えて、退職あるいは育休中となると、俄然気になってくるのがお金のこと。


パンダ 子どものための貯金はどれぐらい必要?

パンダ 学資保険に入った方がいいのかな?

パンダ これからの教育費、いつ・どんなタイミングで貯めるべき?

パンダ うちの家計で私立にいける?


ヒツジ マイホームがほしいけど、現実的なラインはどれくらい?

ヒツジ そもそも家は買うべき?賃貸の方がとく?

ヒツジ 家は買ったけど、今一度返済計画を見直したい!


ヒヨコ 生命保険っていくらぐらいが妥当なの?

ヒヨコ いっぱいありすぎて、どの保険がいいか分からない!

ヒヨコ 夫はともかく、子どもの保険、そして私の保険はどうすべき?


にゃー お金がなかなか貯まらないんだけど、どこが悪いの?

にゃー 食費や光熱費、そして子どもの服…この支出額は妥当?

にゃー 家計簿のつけ方がいまいち分からない

にゃー 実は家計簿つけてないんだけど、そろそろやばい??


などなど、お金にまつわる疑問は増えるばかりですよね。

そんな時、心強い味方となってくれるのが、ファイナンシャルプランナー、略してFPさんです♪


FPさんは、簡単にいうと「家計のなんでも相談役」。

家を買うなんて一大イベントはもちろん、毎月引き落とされる保険料など、

日々の生活でお金について「?」と思うことは多々あるはず。

そんな「?」に今だけでなく、遠い将来も考えて、相談&アドバイスをしてくれる頼もしい存在。


今回ご協力いただく堀田さんは、ご自身もおふたりのお子さんがいる子育てパパ。

それだけに、親身に、かつ的確なアドバイスをくださいます!


黄色い花 教育資金など子育てのお金

黄色い花 マイホーム購入

黄色い花 今の我が家にベストな保険の選び方

黄色い花 簡単楽チンな家計簿のつけ方


など、「今知りたい、知っておきたいお金のあれこれ」を

ぜひ同じ子育て真っ最中のママたちと一緒に

おいしいスイーツとハーブティをいただきながら、聞いちゃいましょう♪


家計の疑問、見て見ぬふりで過ごしてちゃ、損ですよ!


なお当日、保険の勧誘などは一切ありませんのでご安心を!!

FPの堀田さんは独立の予定があり、独立後はこういった家計カウンセリングを中心に

お仕事されるため、現在、どのような相談が多いかのリサーチのためご協力いただいております。


☆ 詳細 ☆


日 時 : 12月11日(金)

     ベビーマッサージ10時30分~11時

     マネープラン講座11時~12時過ぎ


料 金 : 2500円(ベビマ&マネーレッスン代・ハーブティ&スイーツ込)

持ち物 : 赤ちゃんの飲み物&いつものお出かけセット・筆記用具・電卓・家計簿など支出がわかるもの

場 所 : サロンplus(東灘区役所から徒歩すぐ)

     ※詳細はお申し込み後の返信メールにてお伝えさせていただきます

対 象 : 生後2ヶ月~3歳のお子さんとママ

講座内容:お子さんの月齢にあわせてアレンジしたベビー&キッズマッサージの後、マネープラン講座

       当日のマッサージにはオイルを使用せず、服の上から行います


お申し込みは右のフォームか、ホームページ内フォームより

「ママのお名前、お子様のお名前・性別・生年月日、携帯電話番号、メールアドレス、

 マネープラン講座で聞きたいこと」

をメールください。mixiのメッセでも受け付けております。


12月の今、しっかり見直して、来年からはしっかり家計で明るい未来を目指しましょう♪



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆




















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

