神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日もとっても良い天気でしたね~。

今日も1組のキャンセルも出ることなく4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

最近のレッスン、本当にキャンセルがほとんど出ることがなく、

インフルや風邪がはやっている中、みなさんお元気で来ていただけると

本当にうれしいですラブラブ


今日の最年少は7月生まれのNくん。今日で3回目です。

今までの2回は途中でご機嫌ななめになってしまって抱っこしながらマッサージ…なんて

場面もあったのですが、今日は最初から最後までマッサージを楽しんでくれましたね。

大きな目を不思議そうにして、マッサージを受けてくれました。

ママの手つきも慣れたもので、これからおうちでもずーっと楽しんでいただけることと

思います。


今日の最年長は5月生まれのRちゃん。今回で2回目です。

Rちゃんはマッサージが本当に大好き!

始まる前のリズム遊びからキャッキャッと声をあげて喜んでくれてました。

絶賛寝返り中ということで、うつぶせになりつつも、

あおむけにもなってくれ、まったりマッサージを受けてくれました。

が、今日は最後の方でふぇ~ん…。

どうしたのかしらと思ったら、終了後、即寝でしたね。眠かったんだね~。

よくがんばってくれました!


今回2回目のKくん。6月生まれながら、もうすぐ9キロ目前!!

もう大人のオトコっぽい、苦味ばしったオトコマエくんです。

Kくんもリズム遊び、大好き! よーくおしゃべりしてくれてましたね。

マッサージもあんよまではご機嫌で終了。

そしてお腹に入った途端、うーーー。。。

前回もここで×だったので、どうなるか??と思いつつ進めたら、

無事リカバーして、ご機嫌に最後までマッサージを受けてくれました!

とんとんパーが好きで、とんとんパーが終わったら、ちょっと文句を言ってましたが…(笑)。


今日初参加のAちゃん。わいわいベビマレッスンに参加してくれていました。

Aちゃんは6月生まれちゃんで、そしてお二人目のお子さん。

お姉ちゃんのMちゃんも今日は一緒に来てくれましたよ♪

マッサージの最中、Mちゃんはキッチンでおままごと遊びをしたり、

シールをペタペタ貼って、ハロウィンのお菓子入れを作ったりして、

ご機嫌に過ごしてくれました。えらい!

そしてAちゃんは、絶賛寝返り中。でもあおむけでもマッサージをしっかり受けてくれました。

とってもご機嫌でニコニコ笑顔にこちらまで癒されました♪


今日のレッスンはみんなにこやかにマッサージを受けてくれて、

すごく幸せ気分いっぱいでした。


みなさん、顔見知りなので、おしゃべりもとーってもはずみましたね♪

やっぱり一度目よりは二度目…という感じで、2週間の間の成長ぶりを喜びあったり…。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1028
最近おとこ祭りなplusのレッスンでしたが、今日はオトコ2・オンナ2のダブルデートスタイルでした。


そして、今日はレッスン後にplus近くの和食屋さんにてランチ会を開催しました。

なんと19組のmama&babyちゃんが集まってくれました~。

こちらもキャンセルなし!! すばらしい~。


普段、平日にママと赤ちゃんのみで外食ってかなり勇気いりますよね。

でも、今日はお部屋も貸切でしたので、泣いてようがおっぱいをあげてようが

気兼ねなく、ランチをすることができました。


顔見知りの方も多く、お誕生日が近い&お家も近い方も多かったですね。

自己紹介のときに、「魚崎北町○丁目です」「近いー!」なんて声もちらほら。


おいしいものを食べて(とは言え、か○の屋ですが…)、おしゃべりいっぱいして、

少しは気分転換になったでしょうか? それならとってもうれしいです♪


ま、私はランチ会の間、もっぱら娘の遊び相手でしたが…(涙)。

そして写真を撮り忘れる…。


みなさん、次回はクリスマス会を予定しています。

子どもが生まれて初めてのクリスマス。たくさんのママ友&ベビ友と過ごしましょう♪


今日もありがとうございました☆





参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

