神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の日曜日のことになりますが、人生初「置き引き」に遭ってしまいました!

…正確にいうと、遭ったもののカバンは取り返したので、未遂??


親戚から孫の日で商品券をいただいたので、早速娘にブーツと帽子を買ってあげようと思い、

神戸そごうに行きました。


オットが練習したいからと一眼レフを持ってきていたのですが、雨で濡れてはいけないと

私のカバンに入れたのが、そもそもの原因。

だって、一眼レフってとっても重いんです~。

で、その重いカバンをポンっとベビーカーの座席に置いて、商品を見ていました。


ブーツをあれこれ試着させていて、鏡の前を行ったり来たりすることしばし。

これで決まりかな~というのを見ていると、目の端でカバンがズルと動く気配が…。

反射的に振り返ると、私のかばんをおばちゃんが持っている所でした!!


頭で何が起こっているか理解する前に、自分の手が出て、

カバンをもぎとり返しました。

(どんくさい私が! それもビックリ)


そうするとおばちゃんは

「売り物と間違えて…ゴニョゴニョ」

と言いつつ、エスカレーターへ去って行ってしまいました。


子供服売り場で、ベビーカーの上にある婦人もののカバンが売り物なワケないやろー!!

って思うのですが、その時は2割ぐらい、「本当に勘違いしたのかも??」と思ってしまい、

まんまと逃げられてしまいました。


ベビーカーにかばんを置いて、背を向けて、しかもエスカレーターのすぐ前の店で

買い物に興じているママって、格好のエジキですよね。恥ずかしいダウン


しかも意外だったのが、そのおばちゃんがすごいキレイに化粧をして、

きちんとした格好のいわゆる「身なりのよいご婦人」テイストだったこと!

そごうの買い物袋もいくつか持っていたし。

なんだか、私の中の置き引き犯のイメージが一新されました。


多分、カバンの中に一眼レフが入っていて重くて、おばちゃんの手際が悪くなり、

私に気づかれることになったと思うのですが、いやいや盗られなくてよかった~。


もし盗られていたら、金銭的ダメージはもちろんですが、

オットとものすごーーーく険悪になっていたと思うので、本当によかった。

(一眼レフが入ってなかったら、絶対カバンを置いたりしなかったと思うので)


とっても貴重な体験をしました。

もう、したくありませんが、ビバ!前厄なもんで…。いやはや。


みなさんもお気をつけくださいね音譜




参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。