神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久々の午後・自宅レッスンでした。

とってもよいお天気のなか、4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます!


2回目となる3月生まれのTくん。

前回、お風邪でお休みだったのですが、無事治られたということでホッ。

結構長引きやすいですもんね、子どもの風邪って。

マッサージはというと、動きたい盛りもあって、ドッタンバッタンしながら、

そして俺を動かせろ!と怒り声も聞こえつつの、賑やかなベビマでしたね(笑)。

お家でのねらい目は寝る前のちょっとスローになったタイミングです!


2回目の4月生まれのAくん。

Aくんは、ママいわく「ゲラなんです」。最初にリズム遊びで本当に

ゲラゲラ笑ってくれて、こちらまでとっても楽しくなってしまいます♪

Tくんと同じく動きたい盛り。お座りなどの姿勢でマッサージをしました。

でも背中のマッサージのときには仰向け気分だったようで、おしかった~。

背中のマッサージで寝つきが良くなったと聞いて、とてもうれしいです♪


6月生まれのIくんは先日のわいわいベビマに参加してくれました。

わいわいベビマの時は最後の方ご機嫌ナナメだった記憶があるのですが、

お家でおうたを歌いながらしてあげると、とってもうれしそうだったとか。

確かに今日、おうたが始まるとにっこりでしたね。

そして最後までご機嫌で、まったりエステポーズ(うつぶせで頭も寝かせたポーズを

勝手にそう命名しました)で、マッサージを受けてくれました。

やりがい◎ですね♪


今日はじめての8月生まれのHくん。

なんと、今日plusに来たのが親子ふたりの初外出だそう~。

そんな記念日をいただいてしまって、とってもうれしいです♪

生まれたときから大きかったHくん、まだ2ヶ月になってないとは思えない、

しっかりとしたお顔つき、体つきでした。

が、やっぱりハートは2ヶ月未満&初外出の緊張もあって、

あんよが終わったところで涙でしたね。

でも、あそこまでがんばってくれたらハナマルだと思います。

ぜひお家で続けてくださいね♪


レッスン後のハーブティタイムでは、「授乳間隔ってどう?」「うんちって…?」

などなど、いろんな?が飛び交っていました。

同じ新米ママ同士、不安や悩みを共有し、解決する時間はベビマと同じくらい

ママを癒してくれるものだと思います。

うれしいこと、困ってること、不安なこと。いーっぱいおしゃべりしましょう♪


次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。