神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

午前は自宅サロン、午後は亀田MLCでのレッスンの二本立てでした。


まずは自宅サロンのレッスン。

4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます音譜


うち2組は9月のわいわいベビマレッスンに参加してくれた方だったのですが、

1ヶ月ぶりになるので、めーっちゃ成長している!!

この月齢の1ヶ月は大きいですね。


まずは5月生まれのRちゃん。

わいわいの時もマッサージ大好きオーラいっぱいで、今日も最後まで

まーったりマッサージを受けてくれましたね。


2月生まれのRくん。

もうハイハイできて、動くのをママが姿勢を変え、上手にマッサージしてくれました。

ぜひ上のお姉ちゃんにも試してあげてくださいね♪


6月生まれのKくん。

わいわいの時もお腹ぐらいで涙でしたが、今日も同じ所で涙になってしまいましたね。

でも、あんよができれば全身への効果はありますよ~。


7月生まれのNくん。今日は2回目のしっかりレッスン。

ママがお家でしっかりマッサージをしてくれてるのが分かる手つきでした。

最初はご機嫌でスタートしましたが、最後の方で涙になってしまいましたね。

3回目はご機嫌で終了できますように!


みなさん、次回レッスン&ランチ会でお会いできるのを楽しみにしています!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1015


午後は2組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます音譜


今回2回目となるMちゃん。

マッサージが始まる時にはまだねんねだったので、後で起きたらマンツーマンで~と

思ったら、起きてくれたのであんよの途中から参加してくれました。

ねんねが不十分ということで泣いちゃうかな??と心配をよそに、

最後までご機嫌でマッサージを受けてくれましたね。よかった♪


初参加のKくん。摩耶の山の方から車で来てくれました。ありがとうございます!

Kくんはビックボーイでお家でもほとんど泣いたりしないんだとか。

うらやましい!

マッサージも気持ち良さそうに受けてくれてましたが、最後の方が少しご機嫌ナナメに。。

初めてのマッサージで少し緊張しちゃったのかな~。

次回はフェリシモレッスンにご参加いただけるそうで、お会いできるのを楽しみにしていますね!


今日もたくさんのmama&babyちゃんに会えて、とても元気をもらいました。

ありがとうございます!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

