神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

この三連休はとっても良い天気でしたね。

なかでも、今日は雲ひとつない秋晴れでした。

そんなとっても気持ちよい秋の景色のなか、7組のファミリーが集まってくれました。

ありがとうございます!


まずは最初に公園での撮影♪

幸せいっぱいの笑顔が、次々とカメラにおさまっていきました。


次に親子のふれあいタイムを撮影♪

手遊びやリズム遊び、マッサージ…。パパもいっぱいがんばってくれましたね。


そしてお待ちかねの授乳タイムの撮影♪

授乳シーンを残しておきたいママの気持ちはとっても分かります!

今日はみなさん撮影させていただきました。


子どもはおっぱいを飲んでいたことなんて忘れてしまうけど、

でもママとお子さんの大切な大切な時間。

生まれてからほんの短い期間のみ与えられた、親子のコミュニケーションです。


自分では撮影できないし、素人が撮影するとなんだか構図が難しいもの。

私が出会えたカメラマンさんが、女性でそして助産師という命の尊さを身をもって

経験している方でよかったなぁと、再認識させてくれる瞬間です。


最後にお子さんのモデル写真とファミリーのにっこり写真を撮影♪

ベビマ後に寝てしまい、最後になってしまったSくんは寝顔もばっちり。

寝起きながらご機嫌になってくれて、かわいい笑顔も残すことができました。


☆遠く香川から来てくださったLくんファミリーさま

Lくんはとっても元気でベビマ中も動き回ってなかなかさせてくれませんでしたね。

でも、その時のママとパパのちょっと困ったようなにこやかな表情素敵でした!


☆西宮から来てくださったH・Kくんファミリーさま

Hくん、マッサージ中はとっーてもニコニコでしたね。

ママとパパが同時にマッサージをしてくださって、ふたりの愛を肌からたっぷり感じれば

その笑顔も納得ですね。


☆西宮から来てくださったH・Yくんファミリーさま

大きな目が特徴のHくん。ママとパパのぱっちりお目目を受け継いだのかな?

目をキラキラさせながらマッサージを受けてくれましたね。

お顔の荒れが早く治りますように!!


☆西宮から来てくださったYくん&Yくんファミリーさま

今日はお二人兄弟でのご参加で、始まる前は「ハイハイしている弟Yくんより、お兄ちゃんの方が

しっかりマッサージさせてくれるかも…」とお話していましたが、弟Yくんの方がばっちりマッサージ

させてくれましたね~。お兄ちゃんYくんが、私と一緒に遊んでくれてとてもうれしかったです♪


☆灘区から来てくださったSくんファミリーさま

パパが私の手つきをしっかり見ながら、マッサージをしてくれました☆

途中ちょっとご機嫌ナナメさんでしたね。でも終わったら即効寝てしまったところを見ると眠かったのかな?

最後に素敵な笑顔が撮影できてよかったです♪


☆東灘区から来てくださったYくんファミリーさま

一度plusのイベントにきてくださったYくん&ママ。その頃に比べると、とっても大きくなっていて感激でした!

ママに似てきれいで凛々しいお顔立ちです♪マッサージは最初の方はできませんでしたが、

最後は気持ち良さそうに(面白そうに??)受けてくれました。


☆東灘区から来てくださったSちゃんファミリーさま

昨日1歳になったSちゃん。おめでとう!!

以前のしっかりレッスンの様子では、ほとんどマッサージを受けてくれないだろうと思っていたんですが、

今日はわりと受けてくれましたね♪お返事を「あい☆」としてくれる姿がかわいかったです。


今日のデータはCD-Rにやいて、2~3週間ほどでご自宅に郵送させていただきます。

私も早く写真がみたいです!!


今日もみなさま、ありがとうございました☆

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

