神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今月のしっかりベビマは台風のために一日延期させていただき、

9日に開催しました。

4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。ありがとうございます!


今日はボーイズデイで、みんな男の子。

4月生まれくんが2組、5月生まれくんが1組、7月生まれくんが1組で、

「あーー、こういう風に成長していくのね」と月齢別の成長一覧が目の前で見られて、

なんだか楽しかったです♪


4月生まれのAくんはわいわいベビマにも来ていただいて、

今回しっかりベビマにも来ていただきました。

とってもリズム遊びが好きで、ゲラゲラと文字通り笑っていて面白かった~。

マッサージはあおむけからうつぶせ、おすわりなど様々なスタイルで受けてくれましたよ。

マッサージ後はコトンと寝てしまって、置いても起きず、ママ孝行でした。


4月生まれのCくん。

大きなお目目でこちらをジーっと見てくれて、なんだか照れてしまいました。

Cくんもうつぶせ大好き♪ 色々な姿勢で受けてくれましたね。

最後の方は眠くなって、ちょっとグズ~となってしまいましたが、

なんとか最後までいけましたね。

ハーブティタイムではみんなねんねの中、Cくんはぱっちり。

帰り際に力尽きて寝てしまいました。

次お会いできるときはもうハイハイしているかもしれませんが、大丈夫ですよ♪


5月生まれのYくん。王子公園からわざわざ来てくださいました。

遠いところありがとうございます!

Yくんも目が大きくて、ママそっくり~。そしてもう9キロ超え確実のビックボーイです。

途中で何度かご機嫌がダウンになってしまったのですが、

おうたが始まると持ち直すの繰り返しでなんとか乗り切れた…かな?

でも、帰ってからもご機嫌さんで夜もすぐ寝付いてくれたということで

効果ばっちりでうれしいです♪

次回、フェリシモさんのレッスンでお会いできるのを楽しみにしていますね。


7月生まれのYくん。わいわいベビマをあわせて3回目のレッスンです。

わいわいの時は大泣き、それから毎日ベビマをして2回目レッスンは至福の表情、

そして今日は…また泣いちゃいましたねあせる

眠かったのかな~。おっぱい飲みながらウトウトでしたね。

次回レッスンもお申し込みいただきましたので、次回レッスンではまた至福の表情になるように

がんばりましょう♪


今日もハーブティ&スイーツタイムではまったりおしゃべり。

離乳食期に使えるファーストサインもお伝えさせていただきました。


今日はレッスンが振替になり、ちょうど近隣の幼稚園の運動会にばっちり当たってしまったようで、

娘の保育の手配ができず、レッスンに同席させていただきました。

ご迷惑も多々おかけしたと思いますが、温かい目で見守ってくださりありがとうございました!


ハーブティタイムでは2歳児のイヤイヤっぷりを目の前で披露することになり、

みなさんの「あぁ、泣いてばっかりもしんどいけど、将来はこうなるんかーガーン」という表情を

ばっちり見てしまいましたあせる


確かに、ねんねの頃の方がラクだったかも~ということはいっぱいあります。

自我が芽生えた今は運動させないと全然寝なかったり、日中にパソコンをする暇なんて皆無で、

体力的にしんどくなったとは思います。

でも、その分、うれしいこともいーっぱい増えました。


言葉で通じ合えること、娘なりの優しい心遣い、うれしいことに出会ったときにはしゃぎっぷり…。

ふんわり優しい、そう、「ぬくぬく」という言葉がぴったりな日々です。

(もちろん、ムカつく時は強烈にムカつきますが…)


…といまさらながら、ここでフォローさせていただきたいと思います(笑)。


では、今日も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!

次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしております☆


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

