神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

先週金曜~日曜、石垣島に家族三人で行ってきました。


コトの発端はシルバーウィークにオットに家計簿をつけてもらったこと。

(家計簿をつけるのって面倒でついつい放置→もっと面倒で封印という状態だったので、

オットが暇にまかせてつけてくれました。ついでに押入れの掃除もしてくれました。優秀・主夫!)


家計簿をつけて、家計を把握し、コレは旅行代が捻出できると知ったオットは

あっさり航空券とホテルと有休の手配をして、あれよあれよと旅行に行くことに。

手配してから1週間後には飛び立ってましたから~~~。


ちょうど行く直前に台風が発生し、お天気もどうなることやらと思いましたが、

海も楽しめ、33度の夏日を満喫して無事帰ってきました。



娘は沖縄に行くのはこれで2回目。

前回は1歳の記念に本島に行ったのですが、まだあんよもできず、

7月の暑い盛りだったので、日焼けにもすごく気を使って、かなりぐったりの旅でした。


でも、今回はあんよもでき、ご飯もオトナのものを食べられたので、

びっくりするぐらいラク。1歳の差は大きいですね。


そして、彼女は海がとっても気に入ったようで、

自分から海に入りに行って、貝殻を拾い集め、お砂と石で建造物を作っていました。


私も娘がお昼寝をしている間にエステに行かせていただき、

リゾートな気分を満喫できましたラブラブ


ちなみに今回宿泊したのは「石垣グランヴィリオホテル 」。

宿泊代もリーズナブルでしたが、ホテルのレストランもお手ごろで、

外に食べに行くのが面倒な幼児連れにはとても便利でした♪

プールも屋外&室内あり、大浴場もあります。


沖縄から帰ってくるとすぐ、また行きたくなります。

そして来年の予約をすべく、色んな沖縄サイトを見ているオットがいます。

3歳直前の娘は、きっとまたとっても成長してるんでしょうね~。



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-kori
→竹富島で食べたかき氷。下にはふっくらと炊き上げられたあずきがいっぱい。



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

