神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は午前はわいわいベビマレッスン、午後は亀田MLCでの

ベビマレッスンと二本立て。

秋雨前線、真っ只中ですが、奇跡的に晴れました~。

ベビちゃんの持つパワーのおかげですね♪


午前のわいわいベビマには11組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-0923


前回のわいわいベビマにも参加してくれたおふたりのRくん。

ママもお友達同士です。

4月生まれのRくんは絶賛寝返り中。うつぶせでマッサージを受けてくれました。

6月生まれのRくんは前回のベビマ後、いっぱいウンチがでたとか。

今回も出てくれますように~。


前回のわいわいベビマに参加してくれたHくん。

今日最年長の2月生まれくんです。ゴロンゴロンしながら受けてくれましたよ。


今回初参加となるのは6月生まれくんは5組、7月生まれちゃんが2組、2月生まれくんが1組。

そう、6月生まれはみんな男の子でした! びっくり。


☆まずは今日初参加の6月生まれ組さん☆


Sくんは最初うとうとしていたので、マッサージ中どうかしら…と少し心配でしたが、

最後までご機嫌で受けてくれましたね♪


石屋川からビューンと車で来てくれたYくん。

まったりマッサージタイムを楽しんでくれてましたね!


ママ似のぱっちりお目目のIくん。首が完全にすわってないのですが、コロンコロンと寝返り。

うつぶせなどでママが上手にマッサージしてくれてました!


なんとパパがイタリア人のMくん。ハーフならではの端正なお顔立ちで、

デーンと構えてマッサージを楽しんでくれてましたね。


ビックボーイのKくん。オトナのようなしっかりした顔つきでしたが、お腹のマッサージで終了。

眠くなっちゃったのかなー。しっかりレッスンにもお申し込みいただいているので、リベンジしましょう♪


☆7月組さん☆

AちゃんとKちゃんは、同じ産院で2日違いで生まれました。

産院でお友達になって、今日一緒に来てくれました。ありがとうございます♪

2人とも、体つきもお顔の雰囲気も似ていて、なんだか双子みたい!

ふたりでおしゃべりをしている姿がとってもかわいかったです。

おうちでもぜひ、マッサージを続けてくださいね!


☆2月組さん☆

Kくんは上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがおられ、幼稚園に行っている時間にKくんとの

育児ライフを楽しみたいと今日来てくださいました。ありがとうございます!

Kくんはうつぶせでマッサージを楽しんでくれましたね。

リズム遊びではキャッキャッと喜んでくれて、やりがいもUP!

黒田先生のお教室でしっかりレッスンを受けてくださいます。

上のお兄ちゃん、お姉ちゃんにもマッサージしてあげてくださいね!


今日も最後はバタバタしてしまって、あまりおしゃべりが楽しめませんでしたね。。。

スタート時間を早くしようかしらと考え中です。

でも、10時スタートはみなさん厳しいですよね??


もっとおしゃべりしたいわ!というお声に応えて、ランチ会をしますよー。

10月29日です。今、6組のお申し込みをいただいてますので、みなさんぜひぜひ来てくださいね。

あっ、変な勧誘も宣伝もありませんので、ご安心ください(笑)。


娘連れで行くので、多分そんな余裕がありません…食べられるかしら(涙)


午後からの亀田MLCさんでのベビーマッサージレッスンには2組のmama&babyちゃんが来てくれました。

ありがとうございます!


3回目となるSくん。前回から1ヶ月あきだったので、見違えるほど大きくなってました~。

ひと周りは大きかった!!

今まではおとなしくママに身体をゆだねてくれていたのですが、

今回は「おもちゃを取ってー」「おすわりしたいー」などかなり訴えてましたね。

成長したわぁぁぁ。

フェリシモ・アロマコラボにも来ていただけるそうで、とってもハッピーです。

またおしゃべりしましょう♪


今日はじめての7月生まれのMちゃん。

とっても眠かったみたいで、あんよのマッサージ終了までで今日はおしまい。

午前中もねんねできなかったんだから、しょうがないですよね。

2回目・3回目でしっかりやりましょう~。今日から少しずつでも毎日していただいたら絶対大丈夫ですよ♪


今日もとてもかわいいbabyちゃんたちに癒されました。

…って、お前が癒されてどうするって感じですよねあせる 精進します。


明日から3日間、お休みをいただきます。

メールの返信が遅くなりますが、ご了承ください。



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

