神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日はこの秋から始まるキッズレッスンのお試しと出張ベビマの二本立てでした。


キッズレッスンは4組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

2組はベビマの頃からお世話になっているYちゃん&Sちゃん。

ふたりともとっても大きくなって、あんよやたっちを見せてくれました。


もうお1組は、ベビマでお申し込みいただいていたもののママの体調不良などで、

今回念願かなってお会いすることができたAくん。

目元が涼やかで、将来モッテモテ間違いなしです!


最後は最年少のMちゃん。もうあんよできるんですよねー。

ベビマに通われていただけあって、マッサージはしっかりさせてくれましたね。

そしてお歌が大好き!リズム遊びのときは釘付けでした。


今日はリズム遊び(ママはちょっとつらそうでしたねあせる)、

ファーストサイン、キッズマッサージ、絵本読み聞かせと色々混ぜつつのレッスンの後は

まったりおしゃべりタイム。

1歳のお誕生日プレゼントなどなど話は尽きることはありません。


来月から本レッスンもスタートします。

もしかしたらリトミックもするかもしれません。ドキドキ。

ご興味の有る方はぜひご参加ください~。


●次回レッスン:10月19日(月)11時~11時45分 @スペースW


午後からの出張ベビマは先日出張させていただいたRくんママとお友達の

3組のしっかりレッスンでした。


行ってみてビックリ! お1組はこの春にplusの自宅レッスンに2度来ていただいた

Sくん&ママでした。お久しぶりです~。


Sくんは2ヶ月で来られていたので、今回ハイハイをしているのを見て、

成長ぶりにビックリ。そしてお顔がすごーくオトコマエになってました!

(前からそうだったんだと思うんですが、低月齢でまだはっきりしてなかったんです)

あおむけが嫌いということで、つかまり立ちやお座りなどいろんなポーズで

ママが上手にマッサージしてくれました!


2回目のRくんは今日もやっぱりご機嫌。本当にマッサージが好きなんだと思います!

終始ニッコニコで、背中のマッサージの時はトローーンと、

ママのなすまま。

もう寝返りもできるんだけど、全然寝返りもせずでしたね。

撮影会で、ぜひその至福の表情を残しましょう!


初めましてのSくん。最初は泣いて、ほとんど出来ませんでしたので、

あとのハーブティタイムでリベンジ。

マンツーマンでゆーっくりお話をしながらすると、ニコニコで

最後までしっかりマッサージさせてくれましたね。

前にベビマを受けたときも泣いて全然させてくれなかったというSくん。

今日はその分もリベンジできてとってもうれしいです!


今日のファーストサインプチレッスンは絵本を読みながら、

絵本に登場する動物のサインをお伝えしました。

これからは動物園に行くのも楽しい季節。ぜひ活用してくださいね!


そして帰りがけにおやつをいただいてしまいました。

気を使っていただいて、申し訳ないです…でも、めちゃめちゃ美味しかったです。


いただいたのは「八○八スイーツ」の南瓜ブリュレです。

上のカラメルがほろ苦くて、めっちゃ好み♪

また買いに行こうっと!

http://808kitchen.com/contents/808sweets/index.html


今日もたくさんのmama&babyにお会いできて、とっても楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました☆



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

