神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

とっても過ごしやすい季節になりましたね~。

おでかけが楽しいこの季節、アロマセラピストの高松明子先生と一緒に

コラボイベントを開催させていただくことになりました!


高松先生はAEAJ認定アロマテラピーインストラクターであり、
ニールズヤードの認定講師をつとめるとっても素敵なアロマの先生♪

自身も幼稚園と今年4月生まれのおふたりのお子さんをお持ちですので、

育児へのアロマの取り入れ方など、ママにとっても魅力的なお話もたくさん聞けますよ。


高松先生のホームページはこちら↓

http://air.aromalesson.jp/index.html


遊びに来るような気持ちで、ぜひお越しください~。



クローバー フェリシモ しあわせの学校 秋のオープンクラス クローバー


『ベビマ×アロマのナチュラルベビーケアレッスン』


ママの手で赤ちゃんの体を優しくなでてあげるベビーマッサージ。

2回に分けて、全身の手順を丁寧にレクチャーします。

天然のピュアなホホバオイルを使用しますので、

乾燥しがちな秋冬のベビーのお肌もしっとりと潤います。


ベビマ後はハーブティを飲みながら、アロマレッスン。

1回目はベビーでも安心して使える感染症予防ルームスプレーづくり。

2回目はママのためのハンドトリートメントレッスン。

お好みの香りでアロマオイルを作りマッサージ法を学びます。

まずはセルフマッサージ、次にママ同士ペアを組んで行います。

アロマやハーブ、重曹などを取り入れた赤ちゃんに優しい育児スタイルのお話もあります。


育児で疲れた体も心もベビマとアロマとママ同士のトークですっきり。

少人数でまったりゆったり楽しい時間を過ごしましょう。


日  時 : 10/23日(金) 11/6日(金) 10:00~12:00

場  所 : JR六甲道駅すぐのコミュニティルーム

       (駅からベビーカーでそのまま、雨でも濡れず来れますよ♪)

受講料 : 1回 2000円+材料費1000円



お申し込みは「フェリシモしあわせの学校ウェブサイト」よりお願いします↓

https://shiawase.felissimo.co.jp/html/openclass2009a/index.cfm#no21


新型インフルエンザが怖いこれからの時期、

感染症予防スプレーで少しでも外出から帰ったときのウィルス撃退!

マッサージでママ&ベビーとも免疫力をアップさせましょう!

ママトークでいっぱい笑えば、免疫力もさらにアップしますよー。


たくさんのmama&babyちゃんとお会いできるのを楽しみにしています!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

