神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日暑い日が続きますね。

みなさん、体調など崩されてませんか?

私は元気…だけど、夜になると夏バテな感じです。ふぅ~。


さて、今日は午前中、以前お試しレッスンにご参加いただいたIさんにお招きいただいて、

出張レッスンにお伺いしました。


最年長のRくん。6ヶ月にして、もう9kgのBIG BOYくんです。

とーってもニコニコしてくれて、私もうれしく、なんだかドキドキしたり(笑)。

マッサージが好きみたいで寝返りもせず、ママの手の感触をまーったり味わってくれてました。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1



3月生まれのMちゃん。うつぶせポーズが好きで、うつぶせや逆おすわりのスタイルで

マッサージをしーっかり受けてくれました。

背中のマッサージぐらいから時々「きゃー」ってお声が出てましたね。

普段はあまり声を出したりしないそうですが、この日は楽しかったのかな~?

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2



2ヶ月のKちゃん。今日の最年長ちゃんです。

ちょっと眠く、そしてたくさんのお友達に会ったせいか、置いたら泣いての繰り返しで

みんなとは一緒にできませんでした。

でも、ティータイムの後、再チャレンジしたら、今度はばっちり最後までできましたね。

最初はハンドリガードのファイティングポーズで表情も固かったですが、

マッサージが進むにつれて、手の力も抜け、口元もゆるんできてトロトロ~となる様子がよくわかり、
とてもうれしかったです。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3


3月生まれのHちゃん。前回お試しに来てくれたときはほとんどできませんでした…。

それだけに今日はどうやろ??と私もかなりドキドキしていたのですが、

今回はばーっちりご機嫌で最後までマッサージさせてくれましたね。

しかも途中にはお得意の飛行機のポーズを連発! 背筋ばっちりですね!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-4


水分補給の後はファーストサインのレッスン。

時間が足りずにバタバタとした感じになってしまいましたがあせる

すぐ使えるものばかりですので、ぜひぜひ生活に取り入れてくださいね。


ご自宅を提供してくださったNさまありがとうございます。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております~。


今日のレッスンもやっぱり1時間30分は軽くオーバー。

いつも時間が足りません。。


そして午後からは、亀田MLCでのレッスンでした。

少しスタートが押してしまってすみません!


今日は3回コース最後のSちゃんのマンツーマンレッスン。

お誕生日が近いSくんとのレッスンの予定だったのですが、残念!


でも、ゆっくりレッスンできましたね。


Sちゃんはとってもマッサージが好き。

そしてママもお家でしっかりしていただいているのがわかる手つきでした。

おうたなども自分のものにしていただいてるなぁ~って、うれしくなってしまいます。


レッスン後のハーブティタイムでは、

ご主人との馴れ初め(ちなみにご主人はうちのオットと同じ大学&学年でした)、

自由軒のこと(おばちゃんはもう復帰されたのかしら??)

自然育児のこと(ホメオパシーのレッスン、ぜひ実現しましょうね!)

などなど、いっぱいお話させていただいて、とても楽しかったです。


4回目のレッスンも来て頂けるそうなので、またお会いできるのが楽しみです。

…その前に、私がお店にお邪魔すると思いますが♪



今日は、午前午後ともセラピスト冥利につきる楽しいレッスンをさせていただき、

本当にしあわせな一日でした。

うーん、これだからベビマをやめられませんー。




参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。