神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は初のパパも参加OKのベビー撮影会でした。


ずーっとお天気を気にして過ごした1週間。

雨マークが次々と晴れに変わっていくなか、今日はがんこに雨マークのまま。

いやいや究極の晴れオンナ・神奈さん(カメラマンさんです)だけに、

絶対大丈夫と思って、朝起きたら、おぉバケツをひっくり返したような雨で叫び


お昼近くなって少しマシになったものの、急遽雨の日用に室内に張るスタジオセットを

神奈さんのおうちに車でお迎えにうかがいました。

するといきなり晴れだすし!! 

でも、道路が混んでいて、結局スタート時間を少し押してしまうことにあせる

早く来ていただいたみなさま、本当に申し訳ござませんでした!!


今日は1組のキャンセルが出ることもなく、お申し込みいただいたみなさまと

お会いすることができました。とってもうれしいですラブラブ


まずは、晴れているうちに外でファミリー撮影タイム。

かなり暑かったですね。。。

芝生の上でニッコニコ笑顔・クールな表情、色々収めさせていただきました。


リズム遊び&ベビマでは、笑いあり、涙ありのふれあいの時間を。

結構体力を使うリズム遊びをしたので、みなさん、二の腕の方は大丈夫でしょうか~?


今回はほとんどがもう自分で動けるお子さんばっかりだったので、

マッサージをさせてくれるかしら??と少し心配でしたが、

ねんねの子はばっちり~♪

ハイハイでもねんねでさせてくれたり、パパが抱っこ&ママがマッサージの連携プレーで

マッサージさせてくれたり。

もちろん、どんどん歩いてしまってできなかったりもしましたが、

できた部分はしっかり撮影させていただきました。


水分補給タイムでは授乳シーンもパシャリ。

この授乳シーンの撮影、実はかなりママから好評なんです。

なかなか自分では撮影できないし、またプロの撮影じゃないとなんだか上手に

撮影できないカットのひとつなんですよね。


水分補給タイムの間、パパたちはパパ交流会!

自己紹介や育児のお悩み相談タイムです。

これが、私的にはとっても面白かった~!!


「寝かしつけどうしてます?」「休日はどの程度育児をしてます??」

パパたちの切実な疑問に、みんなで「うちはこう」とか話し合っているのが

ほほえましく。


またパパたちからも「みんな同じようなことを疑問に思ってるんや~」と

ホッとした声が。


今日の交流会でパパたちもひとつステップアップできたかしら…なーんて思ってしまいました。


この後は赤ちゃんのモデル撮影です。

裸んぼうで撮影したり、今日のために用意したスペシャルな衣装を着たり。

みんなとってもかわいかったです~。


今日もやさしい時間、ありがとうございました!!


-------


ただ、今日は初めてのことで段取りも悪く、次回開催に向けて色々考え直さないといけません。

ご参加いただいたみなさま、「もっとこうだったらよかった!」という点があれば、

ぜひぜひお聞かせいただければうれしいです。


もっと素敵な撮影会、またお誕生日に参加したい!と思えるような撮影会を目指してがんばります!


そして7月のベビマレッスンのブログも書かねば。。。。


--------


カメラマン神奈さんの写真展が御影クラッセにて開催されます!!


BABY & KiD's 写真展 @ 阪神御影クラッセ 4Fユースプラザ横廊下
~8月31日


かわいい笑顔に癒されにいきましょうラブラブ


--------



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

