神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は良いお天気の中、5組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

ありがとうございます!


今回は、8月生まれが3組、10月生まれが1組、12月生まれが1組と、

ハイハイ~たっち組がほとんど。

レッスン前は(実は)どれくらいできるかしら…とドキドキしていたんですが、

終わってみれば、あら不思議。結構、みなさんゴロンとしてくれてましたね。


8月生まれのIちゃんは、1月のお試しレッスンに参加してくれていました。

そのときもマッサージ大好きオーラいっぱいでしたが、

今回もゴローン、たまにゴロゴロ寝返りしてハイハイもという感じで、

マッサージを堪能してくれました。


8月生まれのAくんはIちゃんのお友達。

最初のあんよのなでおろしで、スタスタスタ~とハイハイしていたので、

ドキドキしてしまいましたが、あんよのリフレクソロジーがはじまったら、

ママにもたれてまったり~。よく動く男の子はリフレが好きな傾向があります(plus調べ)

おうちでももみもみしてあげてください♪


10月生まれのSちゃん。今日もとびっきりの笑顔で、よく逃げてました。

ママもがんばって、追いかけたり、ひっくり返したり…(笑)。

ベビマの親子のやさしい癒し時間というよりは、軽くストレッチ?な運動量でしたが、

これも素敵なハイハイ期のベビマの楽しみ方ですね♪


12月生まれのNちゃん。

お兄ちゃんのときにベビマにチャレンジされたそうですが、6回コースで6回とも号泣だったとか…。

でも、今日は雪辱晴らしたり~でしたね!

ゴロン~とご機嫌でマッサージを最後まで受けてくれました。

そして、リズム遊びでもニッコニコでしたね。

ぜひ、おうちでお兄ちゃんにもベビマ&リズム遊びをしてあげてくださいね。


8月生まれのMちゃん。

今日のベビマまでハイハイしんといてー!とのママの願いを聞き届けてくれて、

今日は動かずゴローン&背中のマッサージではエステに来ているかのような

脱力ぶりを見せてくれました。めっちゃかわいかったですね~ラブラブ

相当なマッサージ好きと見ました~。

今のうちにベビマをいっぱいして、ベビマが気持ちいいということが分かってくれたら、

動くようになっても、ベビマの最中はゴローンとしてくれますよ。

ぜひぜひこれからもマッサージ続けてくださいね!


外はかなり暑かったので、ベビマ終了後にクーラーの前で涼んでいるママの姿が印象的でした。

うちでも娘とふたりだともったいなくて日中にはなかなかクーラーを入れられないんですよね。


そして、オットが帰ってきてからクーラーを入れて、

よくよく考えたらオットは会社でも家でもクーラー三昧かと思うとなんだかくやしかったり…。


7月のレッスンは16日のみの予定です。

きっと梅雨もあけて、夏本番。涼みがてら、ぜひお越しくださーい。


今日も素敵な時間をどうもありがとうございました!



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

