神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか最近、蒸し暑いですね~。

今日から六甲道・阪急六甲にある亀田マタニティ&レディースクリニックさんでの

ベビマ教室がスタートしました。


本日は3組のmama&babyちゃんが集まってくれました!


10月生まれのYちゃんは、以前お試しレッスンに参加いただきました。

あの時もニッコニコでしたが、今日もご機嫌良さそうにアーウーといーっぱいおしゃべりしてくれてましたね。

うつぶせが好きだったので、うつぶせでママが上手にマッサージをしてくれてました。


11月生まれのRちゃん。

「2時ぐらいはいつも機嫌が悪いので、泣いてしまうと思います」とおっしゃってましたが、

最後までずーっとご機嫌でマッサージを受けてくれましたね。

とっても触れてもらうことが大好きなんだと思います。おうちでも少しずつやってあげてくださいね。


3月生まれのSちゃん。

本日の最年少ちゃんは泣き声も赤ちゃんそのもののかよわさでキューンとしてしまいました。

最初はウンチが出なくて泣いてたものの、いざマッサージが始まるとうっとり。

途中にフェ~となりかけたら、ママの優しいトントンでまた安心してマッサージさせてくれましたね。

おうちではお腹を温め、そしてマッサージでお腹痛を吹き飛ばしてあげてください♪


マッサージ終了後のトークは、"お産について"。

人生の一大イベントなのに、意外に話すことって少ないですよね。


自分のお産について話すことは、大切なことだと思います。

あっ、でも辛すぎてまだ話せない方は無理をしなくていいのですが。

辛さも話すことで整理ができ、軽減されると私は思っています。


今日もみんな全然違うお産を経験され、感心したりうなづいたりすることばっかり。

お産の神秘、今日も少し垣間見ることができました。


本日も楽しい時間をありがとうございました!

次回レッスンでお会いできるのを楽しみにしています☆



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。