神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸市東灘区のベビーマッサージ教室「plus」です。
6月開催の日程が決定しましたので、アップさせていただきます。

【ベビーマッサージ教室・6月スタートコース】

6月09日 ベビーマッサージ①
6月23日 ベビーマッサージ②
7月07日 ベビーマッサージ③

7月14日 ベビーマッサージレッスン予備日
※②~④の内、ご参加者様のご希望を聞いて内容を決定いたします。

いずれも、火曜日の11時~12時30分


【お申し込みに際して】

基本は3回セットとなりますが、ベビーマッサージ①のみ単発での受講が可能です。
①を受講後、②~④からご都合のよいお日にちのものを2日選んでご受講ください。
③→②など順番通りでなくてもかまいません。

赤ちゃんの体調は変わりやすいもの。
体調不良などでキャンセルも、もちろん大丈夫です!
その場合は次月以降にお振替を承ります♪

ほか、コース詳細などは以下をご確認ください。
ベビーマッサージ教室・レッスン内容

当方の子どもの体調などにより、日程が急遽変更になる場合がございます。
ご理解をいただければ幸いです。


【お申し込み方法】

以下のメールフォームよりお申し込みください
plus contact form

メールフォームが使えない場合や3日以内に返信のない場合は、
plus.baby@icloud.com
までご連絡ください。

ご連絡いただく際に、

・ママのお名前
・お子様のお名前とふりがな
・お子様の生年月日
・携帯番号とメールアドレス
・ご希望のコースと日時
をお教えいただければ幸いです。

たくさんのmama & baby ちゃんにお会いできることを楽しみにしております!
スポンサーサイト
今日は神戸市東灘区にある住吉おうち教室にて、引越し以来初のベビーマッサージ教室を開催させていただきました。

本日お越しくださったのは3ヶ月となるOくん。
深江南町からバスでお越しくださいましたよ。
遠い所、ありがとうございます♪
(阪神バスは便利ですよね~)


20150519-1


愛知からお引越しされたところで、色々ご近所を探索中というOくんママ。
最近のお悩みはというと、Oくんの夜泣きだとか。
ベビーマッサージでよく寝てくれるようになりました!というお声もよく聞きますので、Oくんに効果がありますように!!という気持ちをいっぱいこめて、手技をお伝えさせていただきましたよ。

今日は初回なので、あんよのマッサージ。
足は体の半分をしめる部位で、リフレクソロジーもするので、足のみでも全身への効果が十分期待できますよ。

レッスン前に少しお腹が空いたようだったので、授乳していただいてからスタートしました。
最初は少し眠たげでしたが、ベビーヨガ→お歌での体遊び→ベビーマッサージと最後までがんばってくれましたね。
お歌が好きなのか、あんよのマッサージでは笑顔も見られ、おしっこも3回ほどとデトックス~♪

20150519-2

(こんなにナイス笑顔なのに、ピンがあってなくてすみません。。。)


レッスン後のティータイムでは、Oくんはうとうとしていたので、ちょっと抱っこさせていただきました。
あったかくて柔らかいOくんに、とっても癒されました~。。。かわいすぎる。。。

今日のおやつは六甲道のEmilさんの胡桃のパウンドケーキをご用意させていただきました。

おやつを食べながら赤ちゃんのお肌のレクチャータイム。
Oくんママは色んなケアーを十分されているようでしたので、このまま、Oくんのツヤツヤ美肌をキープしてあげてくださいね。

色々お話をさせていただいて、またニコニコ顔のOくんにもとっても癒されました♪
本日はお越しくださり、ありがとうございました!!

残り2回、お会いできることを楽しみにしております!

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。