神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日寒い日が続きますね。
さて、2月12日にベビーマッサージ&サインレッスン@日吉おうち教室を開催させていただきました。
3組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

みなさん、plusに来てくださるのは2回目・3回目ということで、最初からリラックスした雰囲気で過ごすことができましたね。
今日は男の子が2人、女の子が1人でみんな6ヶ月以上だったので、少し月齢が高めだったかな?

まずは今日3回目となる男の子くんのご紹介から。
ちなみにおふたりとも6月生まれくんです。

お近くにお住まいのKくんはお兄ちゃんが保育園に行っている間に通ってくださいました。
いつもニコニコ穏やかなKくん。
身体をくすぐりながらのお歌遊びが大好きで、いつも楽しげな笑い声をたくさん聞かせてくれましたね。
今日も寝返りをすることもなく、ママの優しい手に身をゆったりとゆだねてくれてました。

20120212-01

下田町からお越しのYくんもいつもニコニコはKくんと一緒ですが、
今日はとっても元気にハイハイを披露してくれてましたね~。
飼っている猫ちゃんを追いかけようとズリバイをせず、いきなりハイハイしだしたのだとか。
マッサージの最中も色んなポーズになりながら、ママが上手にマッサージしてくれましたよ。

20120212-02

今日の紅一点のMちゃん。日吉台中学校の近くにお住まいです。
Mちゃんは前回涙ちゃんであまりマッサージをすることができませんでしたが、
今日は最初から最後まで楽しくマッサージすることができましたね。
しかも、plusで初寝返りに成功してくれました!やったね、Mちゃん!!

20120212-03

今日はみんなご機嫌で、最後までおだやかなマッサージタイムを過ごすことができました~。

水分補給後は、日吉・デコラシオンのシュークリーム。
少し食べにくいですが、上にかけられたカリッカリッのシュガーがよいアクセントとなって美味しい♪

離乳食の話やファーストサインもお伝えさせていただきましたよ。
Kくんも無事お兄ちゃんと同じ保育園に決定されたことなどお伺いし、ホッとしました~。

今日も寒い中、お越しくださり、ありがとうございました!

20120212-04
スポンサーサイト

プロフィール

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。