神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少しずつ冬の訪れを感じさせる今日この頃。
体調を崩しやすい気候ですが、みなさんお元気に過ごされてますでしょうか??


さて、11月6日にベビーマッサージ&サインレッスンを開催させていただきましたので、そのご報告です♪


この日は2組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。


おふたりとも初めましての男の子のbaby ちゃん。


まずは7月生まれのYくん。綱島西よりお越しくださいました。
今日は来る時にちょうど寝てしまったYくん。レッスンの始まる前に目が覚めたので、一緒にレッスンをスタートしたのですが、ベビーヨガ~お歌で身体遊びに進む内にちょっぴりご機嫌ナナメくんになってしまいました。やっぱり寝たりなかったんだね~。
少しお昼寝してもらってから、マンツーマンレッスンをと思いましたが、予想以上にぐっすり寝てくれたので、今日はお人形さんで手技をお伝えさせていただきました。


もうお一人は6月生まれのKくん。
Kくんは本当にplusのご近所の日吉本町にお住まいです。
Kくんには3歳になるお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんが保育園に行っている間にお越しくださいました。
ご兄弟がいて&育休中のお忙しい所、足をお運びくださりありがとうございます♪
Kくんは二人目らしく、ニコニコ愛嬌たっぷり。とってもご機嫌に過ごしてくれましたね。マッサージの最後は少し疲れが出たのか、早く抱っこして~的なお声も聞かれましたが、全身をしっかりマッサージさせてくれましたよ。


20141106-k-01


20141106-k-02


今日はかまくらカスターと生活の木のハーブティーでティータイムです。


Kくんママからはこの辺の保育園事情などを、Yくんママからは赤ちゃん会の様子などお話もいっぱいできましたね。まだまだ話足りない感じで、また色々お話しできたらと思います~。


今日もご参加頂きありがとうございました♪
スポンサーサイト

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。