神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もレッスンでたくさんのmama&babyちゃんにお会いできることを楽しみにしております!


さて、9日は新年初のレッスンでした。
天気予報は雨でしたが、朝には上がり、レッスン時には晴れ間ものぞくお天気に。

12月にレッスンにお越しくださったAちゃんが参加してくださいました。
寒い中、ありがとうございます!


Aちゃんはとってもママと触れ合うのが大好き。
今回も最初から最後までご機嫌で、ニッコニコ笑顔が絶えませんでしたね。


1


マッサージもとっても気持ちよさそうにしてくれて、途中でかわいいおしゃべりをしてくれる場面も。
リラックスしていないと赤ちゃんはお声を出してくれないので、マッサージを楽しんでくれている証拠かなと私もうれしくなりましたよ。


2


レッスン後は[若松]さんの期間限定のいちご大福でティータイム。
(写真を撮るのを忘れました…)


来月で6ヶ月を迎えるAちゃん。
離乳食もそろそろというタイミングでしたので、今回は「食べ物」のサインをお伝えさせていただきました。
いろんなサインを覚えるのはママも大変だとおもうので、まずは「食べる」「飲む」のサインを取り入れてみてくださいね!


また2月にお会いできることを楽しみにしております!
スポンサーサイト

プロフィール

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。