神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はとっても良いお天気でしたねー。

2組のファミリー様が撮影会にお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


初のスタジオRe;birthでの開催でしたが、

人数も少なく、スムーズに進むことができました。


お1組は六甲からお越しくださったTくんとママ&パパ。

5月生まれのTくんは元気いっぱいで、

しっかり揉みがいのあるあんよ~。

お昼寝の関係で、少しご機嫌ナナメな時もありましたが、

がんばってモデルを務めてくれましたよ。


豊中からお越しくださった1歳の男の子くんとママ&パパ。

Pee-ka-booさんの撮影に参加されたことがあって、

ママも慣れたもの。

1歳前後のお子さんは結構動くのですが、

ベビマの気持ちよさを知っているので、とってもまったり~。

パパも初挑戦とは思えない上手な手つきでした~。


とっても素敵なスタジオを2組貸切で

ゆったり撮影することができましたね。


Re;birthでの撮影は衣装がつかないのですが、

やはり素敵な空間で、アンティークな小物(というか大道具?)を

使っての撮影は、ひと味違います~。


写真の出来上がりが今回もとっても楽しみです。

今日もみなさん、神奈さんありがとうございます!

スポンサーサイト

今日のしっかりベビーマッサージレッスンには

2組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

暑い中、ありがとうございます♪


おふたりとも3回以上レッスンにご参加いただいているので、

ご覧のようにママの手つきもばっちりでお子様はまったり…。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記 神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


…というのは最初だけで、動けるようになった二人は

がんがん動きながらマッサージを受けてくれましたよ。



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


左は1月産まれのKくん、灘区からお越しくださいました。

Kくんはしっかりレッスンに来られた時から、

もうズリズリ動いていました。

でもマッサージが大好きで、まったりしてくれるシーンも多々。

ちょうどこの日、先日の撮影会のお写真が届いたそう。

素敵な写真ばっかりで感激していただき、

私もうれしかったです~。


右は10月産まれのNちゃん、住吉山手からお越しくださいました。
Nちゃんはあまり動くことに興味がなく、

2回目までは寝返りもせず、ニコニコ笑顔を見せて

ベビマを受けてくれましたね。

今日はいきなりハイハイができるようになって、

動きつつのマッサージでママも戸惑っているようでしたね。

でもとっても上手にベビマをしてくださいましたよ。


今日のおやつはTea time のシフォンケーキ。

オーガニックのはちみつをかけてみました。

シフォンケーキを上手に盛るのが難しく、

cafeでバイトしとけばよかったなーなんて今更思ったり。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


今日も暑い中、ありがとうございました。

これからもベビマでラブラブしてくださいね~。

今日は午前はベビーマッサージレッスン、

午後は産後ピラティスのコラボレッスンでした。


少し蒸し暑い中、午前のしっかりベビーマッサージレッスンには

2組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


左は本日3回目となるTくん(2月生まれ)。

Tくんはベビーマッサージが大好きで、いつもまったりしてくれます。

今日はなんとズリバイができるようになっていて、

すこしうつぶせになったり、おもちゃめがけて突進したりも

していましたが、でもベビマもしっかり受けてくれましたね。

これからも、どうぞお家で続けてあげてくださいね。


右は本日2回目となるSちゃん(12月生まれ)。

Sちゃんもズリバイや伝い歩きができるのですが、

ベビマの最中はまったりとあおむけになってくれましたね。

最初はお昼寝の時間にあたり、少しご機嫌ナナメさんでしたが、

リズム遊びでご機嫌復活~♪

お腹のところでまたナナメさんになりましたので、おっぱい。

後ほどリベンジでは、無事できましたね。


今日のおやつはTea Timeのシフォンケーキ

フワッフワでとってもおいしいですよね~。

そういえばTea Timeの本店は移転したそうで、

今度買いに行ってみたいと思います♪


おふたりとも六甲アイランドからお越しくださったので、

六アイの児童館情報など、聞かせていただきました~。


午後からのピラティスレッスンには

4組のmama & babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます♪



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


右から六甲アイランドからお越しのMちゃんとKちゃん。

12月生まれで、なんと午前中にお越しいただいた

Sちゃんのお友だちでした~。


ふたりとも動きつつでしたが、ママたちが上手に

マッサージをしてくださいました。


お次は住吉本町からお越しのMちゃん。

本日の最年少でしたが、いっぱい笑顔も出て、

ベビマを楽しんでくれましたね。


左端は住吉宮町からお越しのSちゃん。

Sちゃんはお兄ちゃんも一緒に来てくれましたよ。

Sちゃんは先日しっかりベビマにも来てくれ、

今日はうつぶせになったりしつつも、

ベビマを楽しんでくれました。

お兄ちゃんもマッサージしてくれましたよ♪


終わった後は、yoshi先生によるピラティスレッスン。

ああ~そんな所の筋肉、伸ばしたことないわ~な

ポーズの数々に苦笑いがもれたり…(私だけ?)。


1時間弱、みっちりとご指導いただきました♪

最初は眠くてグズグズだった赤ちゃんたちも、

途中でぐっすり夢の中。

ママの時間を尊重してくれてありがとうね。


最後に一人ずつ、骨盤のゆがみや悩み相談タイムを

とっていただきましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


こんな感じで、右と左のズレをチェックチェック~。


参加者の方から、

「肩と腰がラクになった~」とのお言葉をいただきました。

うんうん、動かすだけでも本当にラクになりますよね。


次回は


9月15日(木)13時30分~


です。


お申し込み、お問合せお待ちしております♪


しっかりベビマもコラボも、最近キャンセルが多いです。

暑くて体調を崩す方が赤ちゃんもママも多いようですので、

みなさん、お気をつけくださいね。


今日も暑い中、ありがとうございました!!!

{9ABCE548-A739-4B19-8A89-489323D58D22:01}

★神戸市東灘区役所&東灘図書館から南へ徒歩すぐ

★JR住吉駅から徒歩6分、阪神・六甲ライナー魚崎駅から徒歩15分
※いずれの駅もエレベーターがございます

★阪神バス「東灘区役所前」から徒歩すぐ

★お車の場合は、徒歩すぐの所にコインパーキングがございます。

住吉教室は講師自宅となります。
お申し込み後の返信メールにて、住所詳細をご連絡させていただきます。


今日も暑い一日ですね~。

さて、サロンplusでは夏休み後、初のベビマレッスンでした。

3組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

暑い中、ありがとうございます!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


写真左から

リンゴ 10月産まれのAちゃん

ぶどう 1月産まれのKくん

リンゴ 11月産まれのKちゃん

です。


3人とも、もうズリズリ、はたまたハイハイで元気に動いてくれます♪


今日は元気っこ達でしたので、背中のマッサージからスタート。

背中→お腹・お胸・腕→あんよといつもの逆のパターンです。


Aちゃんは前回は涙ちゃんであまりできませんでしたが、

今日は気持ちよさそうにマッサージを受けてくれましたね。

ママのおっしゃる通り、足のリフレが気に入ってくれたようで、

足をもみもみすると、動くのをやめてまったりしてくれましたね。


Kくんは男の子らしく元気に動くけれど、

ベビマの気持ちよさを知っているので、ベビマが始ると

動きもゆるやかに、ゴローンとなってくれる場面も多々。

リズム遊びではニコニコ笑顔もいっぱいでしたね。


今日最年長のKちゃんは、かなり動くようになって、

家ではなかなかできないとのこと。

でもplusでは、緊張もあってか、おとなしくお座りスタイルで

ベビマを受けてくれましたね。最後は眠気で涙ちゃんでしたので、

3回目は最後までご機嫌でできるといいな~と思います!


今日のおやつはケーニヒスクローネのマンゴーのゼリー。

暑いとツルリと食べられるものが良いですよね。


保育園話やお仕事のお話のほか、

今日はエルゴの着け方チェック会が開催されました。


Kちゃんママが新しく購入したものの、位置がおかしいような…

ということで、AちゃんママとKくんママでチェック。

腰紐をギュュ~っと締めることで、改善されたようです。


スリングも抱っこ紐も着け方があっているのか

不安になることもありますよね。

ちょっとでも不安なことや気になることがあれば、

お気軽におっしゃってくださいね。


レッスンに参加してくださっている先輩ママたちが

解消してくださいます(人任せ??得意げ


次回も楽しみにしております♪







今日は一日、降ったりやんだり…ですね。


さて、9月にアロマとハーブのお教室「air」のacco先生との

コラボが決定しましたのでお知らせさせていただきます♪


今回、お楽しみのクラフトは、

顔はもちろん全身に使えるジェルローション。

親子で使えるように、フローラルウォーターや

ハーブティンクチャーをベースにします。


秋になると、夏の疲れがどっと出てくるといいますが、

肌にもあらわれます。

早い人だと、乾燥も気になりだす季節。

本格的な冬の乾燥シーズンを迎える前に、

つけ心地も気持ちよいジェルでカラダをまるごとケアしましょう。


前半はベビマで、まったり赤ちゃんとのラブラブタイム!
べビマにはピュアなホホバオイルを使用します。

植物性オイルですので、お肌にさらりとなじんで、

赤ちゃんの保湿にもいいですよ~。

心地よいアロマの香りに包まれて、楽しい時間を過ごしましょう。



◆◆◆季節のアロマ&ハーブ×ベビマ コラボレッスン◆◆◆


★日時 :

9月5日(月) 13:00-15:00

※3組様~開講します    


★場所 :

サロンplus(JR住吉駅から徒歩6分、阪神魚崎駅から徒歩10分)


★料金:

3000円

ベビーマッサージレッスン代・オイル代・ベビーアロマレッスン代・材料代・

ハーブティ込み


※plusのベビマ3回コース修了の方は500円オフです♪


★持ち物:

筆記用具、バスタオル、フェイスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの(授乳OK)


★お申し込み・お問い合わせ:

右のフォームかplus☆kcc.zaq.ne.jp(☆を@に変更ください)、ホームページ内フォームより、

「ママのお名前、お子様のお名前と生年月日、当日連絡のつく電話番号、メールアドレス」

をご連絡ください。


みんなでわいわいティータイムを楽しみながら、

お勉強もしましょう~。


お申し込み・お問い合わせはお気軽にご連絡ください♪

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。