神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

今日は朝からすてきなお知らせが来ました。


8月のセラピスト認定試験を受けたKさん、

見事 星合格星 されました。


「筆記&実技ともよく出来ていました合格」とのことで、

担当講師の私もホッ、


ひとえにKさんのがんばりのおかげです。


9月のわいわいベビマはKさんにもお手伝いいただき、

セラピストデビューしていただくことになりました。


現在10組のお申し込みをいただいていますが、セラピスト2名体制なので、

もう少しいけるかな??


クローバー ベビマもしっかりしたい

クローバー お友達も作りたい


という欲張りさん大歓迎。みんなで楽しくベビマしましょうアップ

お申し込みお待ちしておりまーす!



そういえば、今日ふと思ったのですが、


 Kさんは10月生まれのお子さんがいらして、5月から勉強をスタート

 私は7月生まれの子どもがいて、1月から勉強をスタート

 前の受講生のKさんは2月生まれのお子さんがいらして、9月から勉強をスタート

 今の受講生のMさんは1月生まれのお子さんがいらして、7月から勉強をスタート


とみんな子どもが6ヶ月ぐらいから勉強を始めているんですよね。


3ヶ月ぐらいまでは育児に必死で、4ヶ月~6ヶ月は育児を楽しみ、

6ヶ月以降はぐんぐん成長していくわが子に負けまいと自分磨きに走る

…ってな感じなのかしら?? なーんてね。


しばらくはKさんの教室スタートのお手伝いとMさんの養成講座、

そして秋のてんこ盛りのイベントに全力を注ぎたいと思います。


あっ、ベビマ撮影会、ついに大阪上陸!?なるかも音譜


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆


毎日暑い日が続きますね。

みなさん、体調など崩されてませんか?

私は元気…だけど、夜になると夏バテな感じです。ふぅ~。


さて、今日は午前中、以前お試しレッスンにご参加いただいたIさんにお招きいただいて、

出張レッスンにお伺いしました。


最年長のRくん。6ヶ月にして、もう9kgのBIG BOYくんです。

とーってもニコニコしてくれて、私もうれしく、なんだかドキドキしたり(笑)。

マッサージが好きみたいで寝返りもせず、ママの手の感触をまーったり味わってくれてました。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-1



3月生まれのMちゃん。うつぶせポーズが好きで、うつぶせや逆おすわりのスタイルで

マッサージをしーっかり受けてくれました。

背中のマッサージぐらいから時々「きゃー」ってお声が出てましたね。

普段はあまり声を出したりしないそうですが、この日は楽しかったのかな~?

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-2



2ヶ月のKちゃん。今日の最年長ちゃんです。

ちょっと眠く、そしてたくさんのお友達に会ったせいか、置いたら泣いての繰り返しで

みんなとは一緒にできませんでした。

でも、ティータイムの後、再チャレンジしたら、今度はばっちり最後までできましたね。

最初はハンドリガードのファイティングポーズで表情も固かったですが、

マッサージが進むにつれて、手の力も抜け、口元もゆるんできてトロトロ~となる様子がよくわかり、
とてもうれしかったです。


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-3


3月生まれのHちゃん。前回お試しに来てくれたときはほとんどできませんでした…。

それだけに今日はどうやろ??と私もかなりドキドキしていたのですが、

今回はばーっちりご機嫌で最後までマッサージさせてくれましたね。

しかも途中にはお得意の飛行機のポーズを連発! 背筋ばっちりですね!


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-4


水分補給の後はファーストサインのレッスン。

時間が足りずにバタバタとした感じになってしまいましたがあせる

すぐ使えるものばかりですので、ぜひぜひ生活に取り入れてくださいね。


ご自宅を提供してくださったNさまありがとうございます。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております~。


今日のレッスンもやっぱり1時間30分は軽くオーバー。

いつも時間が足りません。。


そして午後からは、亀田MLCでのレッスンでした。

少しスタートが押してしまってすみません!


今日は3回コース最後のSちゃんのマンツーマンレッスン。

お誕生日が近いSくんとのレッスンの予定だったのですが、残念!


でも、ゆっくりレッスンできましたね。


Sちゃんはとってもマッサージが好き。

そしてママもお家でしっかりしていただいているのがわかる手つきでした。

おうたなども自分のものにしていただいてるなぁ~って、うれしくなってしまいます。


レッスン後のハーブティタイムでは、

ご主人との馴れ初め(ちなみにご主人はうちのオットと同じ大学&学年でした)、

自由軒のこと(おばちゃんはもう復帰されたのかしら??)

自然育児のこと(ホメオパシーのレッスン、ぜひ実現しましょうね!)

などなど、いっぱいお話させていただいて、とても楽しかったです。


4回目のレッスンも来て頂けるそうなので、またお会いできるのが楽しみです。

…その前に、私がお店にお邪魔すると思いますが♪



今日は、午前午後ともセラピスト冥利につきる楽しいレッスンをさせていただき、

本当にしあわせな一日でした。

うーん、これだからベビマをやめられませんー。




参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

先日、家を閉め出されました…。娘に。。。


洗濯物を干しにベランダに出たときに、クーラーを入れていたので、

ぴっちりと窓を閉めて出たのが大間違いでした。


暑い中、さっさと干し終わろうと一心不乱に干している私の背後で響き渡る


カッチーーーーーーーーーーーン


という音。


まさか、この音は…と思い振り返ると、ニコニコ笑う娘。

案の定、降りている錠。


以前、友達の友達が閉め出されたという話を聞いていたので、

すぐに分かりました。。


洗濯物を干す時はもう一方の窓の錠も開けときゃなきゃね~と

言い合ったフレーズが頭の中をグルグル~~。


身振り手振りで娘に錠を降ろしてとお願いするも、分からない様子。

そして、テレビの『おかあさんと一緒に』を見に行ってしまいました。


ショックー叫び


また戻ってきてくれたものの、中に入ってこない私にじれて

泣き出す始末(お前のせいやー!!)


30分ほどの格闘の末、奇跡的に娘が錠を降ろしてくれたため、

無事(?)家の中に入ることができました。


今度から気をつけよう…と思いつつ、今日も窓をピッチリ閉めて、

洗濯物をといれに出てしまいました。いかんいかん。


みなさまも、お気をつけくださいあせる




参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-090814_160003.jpg

クラッセで開催中の神奈さんの写真展を見に来ました。

たくさんのベビー&キッズの笑顔に癒されました。

それにしても懐かしいお顔がいっぱい。
みなさん、お元気ですかー?

参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-090802_185313.jpg


少し前のことですが、MARTYの携帯ストラップ?を買ってしまいました~。

お教室に通ってくださってたHさんとランチをした時にHさんが着けてはって、

めっちゃ、かわいかったのでついマネっこしてしまいました。

芦屋にあるお店で買ったのですが、選ぶのに迷う迷う~。
ストラップ&パーツともたくさんの種類から選んで、その場で留めてもらうのです。

いいなと思ったパーツは500円玉くらいの大きさで3000円くらいしたり…。
お財布との攻防でしたねー。

30分余り悩んで、手元にやってきたストラップ。
毎日首からぶらさげてます。

よく携帯が行方不明になってたのが解消。
そしてプチアクセ気分でとっても気にいってまーすアップ


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

8月1日に無事終了したファミリー撮影会。

今回はお盆の帰省に間に合うようにと、配送までに通常3週間かかるのを

特別に1週間で!とお願いしていました。

それが本日、届きました!! 早い~。


そして写真を見て、もうもうもう…


感動もの


です!!


ママとパパとベビーのいとおしい時間がたーっぷり。

他人の私が見ても、抱きしめたくなるようなかわいさ。


うちも撮ってもらいたいと、みなさんに絶対思っていただけるような内容でした。

神奈さん、ありがとうございます音譜

写真はまたホームページにアップします。アップしたらご報告しますね。



残念ながら9月開催分は満員御礼でキャンセル待ちも終了しておりますが、

また企画したいと思います。


あぁ、我が家も撮ってほしいです。誰か私の代わりに企画してくださーい(笑)。


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

今日もとっても暑かったですね~。

今日は4月生まれのSくんがやってきてくれました。

暑い中、どうもありがとう!


Sくんは3回コースの2回目。

前回は初めてながら、最後までばっちりOKだったSくん。

今日は…合格がつくほど、完璧に楽しんでくれました~。


こんだけ楽しんでくれると、家でもやりがいがありますよね音譜


実際、おうちでもしっかりやっていただけているようで、

ママの手つきもばっちりでした。


ベビマの後はお話タイム。

オイルを使うとどう気持ちよいか、実際にママの腕で試してもらいながら、

4ヶ月検診のこと、日焼け止めのこと、お水遊びのこと、

色々お話しました。


次回、また暑い中ですが、お会いできるのを楽しみにしています!!


参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

今日は初のパパも参加OKのベビー撮影会でした。


ずーっとお天気を気にして過ごした1週間。

雨マークが次々と晴れに変わっていくなか、今日はがんこに雨マークのまま。

いやいや究極の晴れオンナ・神奈さん(カメラマンさんです)だけに、

絶対大丈夫と思って、朝起きたら、おぉバケツをひっくり返したような雨で叫び


お昼近くなって少しマシになったものの、急遽雨の日用に室内に張るスタジオセットを

神奈さんのおうちに車でお迎えにうかがいました。

するといきなり晴れだすし!! 

でも、道路が混んでいて、結局スタート時間を少し押してしまうことにあせる

早く来ていただいたみなさま、本当に申し訳ござませんでした!!


今日は1組のキャンセルが出ることもなく、お申し込みいただいたみなさまと

お会いすることができました。とってもうれしいですラブラブ


まずは、晴れているうちに外でファミリー撮影タイム。

かなり暑かったですね。。。

芝生の上でニッコニコ笑顔・クールな表情、色々収めさせていただきました。


リズム遊び&ベビマでは、笑いあり、涙ありのふれあいの時間を。

結構体力を使うリズム遊びをしたので、みなさん、二の腕の方は大丈夫でしょうか~?


今回はほとんどがもう自分で動けるお子さんばっかりだったので、

マッサージをさせてくれるかしら??と少し心配でしたが、

ねんねの子はばっちり~♪

ハイハイでもねんねでさせてくれたり、パパが抱っこ&ママがマッサージの連携プレーで

マッサージさせてくれたり。

もちろん、どんどん歩いてしまってできなかったりもしましたが、

できた部分はしっかり撮影させていただきました。


水分補給タイムでは授乳シーンもパシャリ。

この授乳シーンの撮影、実はかなりママから好評なんです。

なかなか自分では撮影できないし、またプロの撮影じゃないとなんだか上手に

撮影できないカットのひとつなんですよね。


水分補給タイムの間、パパたちはパパ交流会!

自己紹介や育児のお悩み相談タイムです。

これが、私的にはとっても面白かった~!!


「寝かしつけどうしてます?」「休日はどの程度育児をしてます??」

パパたちの切実な疑問に、みんなで「うちはこう」とか話し合っているのが

ほほえましく。


またパパたちからも「みんな同じようなことを疑問に思ってるんや~」と

ホッとした声が。


今日の交流会でパパたちもひとつステップアップできたかしら…なーんて思ってしまいました。


この後は赤ちゃんのモデル撮影です。

裸んぼうで撮影したり、今日のために用意したスペシャルな衣装を着たり。

みんなとってもかわいかったです~。


今日もやさしい時間、ありがとうございました!!


-------


ただ、今日は初めてのことで段取りも悪く、次回開催に向けて色々考え直さないといけません。

ご参加いただいたみなさま、「もっとこうだったらよかった!」という点があれば、

ぜひぜひお聞かせいただければうれしいです。


もっと素敵な撮影会、またお誕生日に参加したい!と思えるような撮影会を目指してがんばります!


そして7月のベビマレッスンのブログも書かねば。。。。


--------


カメラマン神奈さんの写真展が御影クラッセにて開催されます!!


BABY & KiD's 写真展 @ 阪神御影クラッセ 4Fユースプラザ横廊下
~8月31日


かわいい笑顔に癒されにいきましょうラブラブ


--------



参加しています。

励みになりますので、よろしければ

ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

