神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は午前、自宅サロンにてマンツーマンレッスン。

午後は亀田MLCにてレッスンの二本立てでした。


まずは自宅サロンのレッスンは、前にお試しレッスンに来ていただいた

2月生まれのMちゃん。

お家が本当にお近くなんですよね~。


Mちゃんはお試しレッスンのときもご機嫌でマッサージを受けてくれて、

今日も最後までばっちりレッスンを受けてくれましたね。


ベビマの後はスイーツトークで盛り上がり、楽しかったです♪


Mちゃんママはこの界隈で生まれ育ったということで、

とってもスイーツ情報に詳しく、新店も教えていただきました。

今度、ぜひ行ってみますね~。


午後のメンバーは、3回目となる10月生まれのSくんと

今回はじめましての3月生まれのSくん。

あっ、Sくん同士でしたねー。


10月生まれのSくんはもうハイハイもばっちり。

でも、マッサージになるとゴロンとしてくれるんですよね~。

かわいい♪

ママも3回目ですので、ばっちり。

たまにSくんがハイハイしてもお手のもんでしたね。

ぜひぜひベビマを続けてあげてくださいね。

あと、ベビースイミングはおすすめですよ~。


3月生まれのSくん。

初めてですが、最後までばーっちりマッサージさせてくれましたね。

すばらしい!!

今日は2組でしたので、ママの手つきも細かくチェックすることができましたが、

Sくんママはほぼ完璧に近くお上手にされてました。

次のレッスンでもよろしくお願いしますね!


今日も楽しくレッスンできました。

参加いただきましたみなさま、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

7月のお試しコラボは5月に開催予定だったのが、インフルエンザの関係で

延期になった絵本レッスン。


今回は無事開催できそう…と思いきや、直前にバタバタっとキャンセルが入ったり、

講師の先生がお身内の事情で変更になったり…とハプニングがいっぱい。


そして迎えた当日は大雨とあって、とてもひぇ~な気持ちだったんですが、

ベビマ7組、絵本レッスン11組のmama&babyちゃんが参加してくれました。


ありがとうございますアップ


ベビマの後は交流会でみんなでママトーク。

お産や病院の話、今の様子などなどいっぱいお話されてましたね。


絵本レッスンはもう大きいお子さんはもちろん、

まだ4ヶ月ぐらいでもしっかり先生の方を見て、笑ったり。


絵本の合間には手遊び、ママの脳トレなどお楽しみもいっぱい。


楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!


今日も多くのmama&babyちゃんに会えてうれしかったです。


今日の絵本レッスンの講師を務めてくださった「おひさまくらぶ・松山先生」のホームページはこちら↓

http://www.ohisamaclub.com/


今日は西宮の「ベビーマッサージサロン アズ 」さん主催の

ベビマ撮影会のお手伝いに行ってきました。


午前・午後ともとっても多くのmama&babyちゃんたちが参加してくれました。


カメラマンの神奈さんと驚いたのが、ベビーちゃんがみんなとってもカメラ目線なこと!


少しご機嫌が悪くても、カメラを構えるとキリッとりりしいお顔を見せてくれたり、

ニコッとかわいい笑顔を見せてくれたり…。


もうモデルみたいなかわいさで、写真の出来上がりがとーっても楽しみです♪


今後、西宮でも定期的に撮影会を開催します。

お近くの方はぜひ、ご参加ください♪

以下のイベントは満席となりましたので、受付を終了いたしました。

ありがとうございます!


-----------------------


さてさて、次回はいつするの?というお問い合わせをいただいてました
ベビー撮影会ですが、8月に行うことになりました。

しかも、今回は土曜日。もちろんパパと一緒OKです!

ふるってご参加ください~。



がま口財布料 金:大人2人+子ども1人で8000円

      (ベビマレッスン代・撮影代・CD-R作成&送料など含む)


くつ備 考:撮影全カットをCD-Rにやいてお送りします。

       ( カメラマンセレクトの40枚のみ画像補正、それ以外の未補正画像も添付します)

       CD-R表面にはお子さんのベストショットとお名前を印刷しますよ

カバン持ち物:大バスタオル、フェイスタオル、おむつ替えシート、おむつなど



写真に一緒に撮りたいお気に入りのおもちゃやぬいぐるみ、服があればご持参ください



よく「ベビ撮影会って何するんですか?」とご質問いただくんですが、

こんな感じ↓で進めています。


黄色い花 リズム遊び&ベビーヨガ&ベビーマッサージで裸ん坊のベビーと

   パパ&ママとのふれあいの時間を撮影

黄色い花 水分補給でOKがあれば、授乳シーンを撮影(女性カメラマンならでは!)

黄色い花 やわらかな午後の陽差しのなか、ベビー単独やファミリーのモデル写真撮影

黄色い花 お天気がよければ、ファミリー写真を目の前の公園で撮影


これ以外にもベビー集合やお友達同士のカットもあります。

ご家族の間に流れるやさしい時間をそのままに写し取っていただいてます。


雨の日は室内に簡易スタジオを作り、撮影させていただきます。


先日行われた撮影会の様子はこちら↓
http://www.kcc.zaq.ne.jp/plus/baby_photo.html


赤ちゃんの写真はいっぱいあるけど、
家族みんなで写っているものやお友達との一緒の写真ってあんまりなかったりしますよね。

ぜひこの機会に、写真館などでは撮れない自然な赤ちゃんとの

時間を残しましょうラブラブ


写真はすべてデータでお渡しするので、

じぃじ&ばぁばなどに送ったり、焼き増しも簡単ですよ~。


出産後、初めて旦那様の実家に帰省する方も多いはず。

それに間に合うように、撮影後1週間程度でのスピード配達させていただきます!

もうすでにお申し込みが入ってますので、

ご興味のある方はお早めにご連絡ください


お申し込みの方は

「パパ&ママのお名前、ベビーのお名前とお誕生日、携帯電話番号&メアド」

を左のメールフォームかホームページ内のお申し込みフォームからご連絡ください。


どうぞよろしくお願いいたします!



ポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

こんにちは。暑い日々が続きますね~。


さて、先日からお世話になっているワイヤーママさんで

スクラップブッキングのイベントを開催されるというお知らせをいただきました。


スクラップブッキングはかわいく写真をレイアウトして飾るものですが、

できあがりが持って帰れるのはもちろん、作業に没頭できるのがとっても楽しい!


忙しい育児ライフだと、何かに没頭することって難しいですよね。

この機会にぜひ、楽しんでくださいー!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ワイヤー神戸のイベントで スクラップブッキング体験レッスンします。
基本は2回コースです。
但し、日程的に都合がつかない場合は 1回だけの参加も可能です。

日時:(1回目)7月10日(金)
    10:00-11:30

   (2回目)9月11日(金)
    10:00-11:30

場 所 : 兵庫県民会館301号(両日とも)
     (JR元町駅徒歩5分)

費 用 :¥800(1回目)
     ¥1,300(2回目)

内 容 :
《第1回》
 テーマ 『夏の思い出をステキに残そう☆』
 ~カンタン♪カメラワークと
おためしスクラップブッキング~

 ・スクラップブッキングとは?
 ・コンパクトデジカメでのカメラワーク
 ・8インチ(20×20cm四方)の台紙で壁掛けを製作

 [持参していただく物]
 ・はさみ
 ・写真2~3枚
(同じテーマで、カジュアルなシーンのものがオススメ)

《第2回》 
 テーマ 『夏の思い出を宝物に変えよう☆』
 ~世界にひとつしかない
       アルバムページを作る~

 ・12インチ(30×30cm四方)の台紙で
アルバム1ページを製作

 [持参していただく物]
 ・はさみ
 ・夏休みの写真6~10枚(同じテーマもの)
 ・作品持ち帰りようの大き目の袋

  今回も、もちろんお子様連れの参加でOKです。

申し込みは、ワイヤー神戸のサイトでお願いします。
http://kobe.wire.co.jp
にアクセス、イベント・オフ会のカテゴリーに
入っています!!
おまちしています!!

今日は3組のmama&babyちゃんが集まってくれました。

暑いところ、ありがとうございます!


まず1組目のRちゃんは、今日が3回目。

1回目から2週間ごとに通っていただいたので、ママの手つきはばっちり。

そして、Rちゃんの成長ぶりもばっちり見せていただけました~。

最初はもう少しでハイハイできそう…という状態だったのが、

最後にはスタスタスタ~とハイハイをマスター。

これから活動範囲が広くなって大変なこともでてきますが、

楽しいこともいっぱい。できる範囲でマッサージをしてあげてくださいね♪


2組目は二人目のママさん&ベビーちゃん。

上のお姉ちゃんのときにベビマに通われていただけあって、

ママの手つきもとってもスムーズ。

お子さんもゆったりとベビマを楽しまれていましたね。

Hibワクチン、無事接種できましたか~?

また良ければ、レッスンにもご参加ください♪


3組目は、この春生まれながらもうすぐ育休復帰されるママさん&ベビーちゃん。

マッサージが始まったとたん、号泣~~。

とっても眠かったみたいで、ママの抱っこでひと眠り。

ハーブティータイムで目覚めて、無事マッサージをすることができました。

今日のベビマが少しでも思い出になれば、とってもうれしいです。


今日もありがとうございました!


こんにちはキラキラ 蒸し暑い日が続きますね。

十二軒道路沿いにある「スタジオ ル・イース」さんにて開催される
スペシャルイベントに参加させていただくことになりました!

今回はベビマではなく、ファーストサイン。
ファーストサインはお子さんと手やジェスチャーで
コミュニケーションをとるもので、赤ちゃん手話などとも呼ばれています。

「あそんで育む」をテーマに、ただサインをお教えするのではなく、
リズム遊びをいっぱい取り入れた楽しいレッスンです。


しかも今回はル・イースさんで音楽教室を開講されている福原みずき先生とのコラボで、

生演奏が入ります。

プチリトミック気分も満喫できますよ!


黄色い花 雨の日におうちで何をしていいか分からない…
黄色い花 ぐるぐるドッカーンでリズムを取るわが子がかわいい
黄色い花 家族みんなで遊びたい

などなど、理由はなんでもOK!
楽しい夏の休日を過ごしましょう~。

クローバー詳細クローバー

時計 日時:7月11日(土) 11:30~12:00 /13:00~13:30


がま口財布 料金:1家族1000円
カバン 持ち物:特になし

くつ 対象:1歳前後のお子さんとご家族
   (おすわり~1歳半ぐらいまでOK

土曜日ですので、もちろんパパもご参加OK!


詳細は↓
http://www.le-is.com/event/event_090711.html


 ご予約・お問い合わせは、
 『ママと赤ちゃんの名前・お誕生日・性別、携帯電話番号、メールアドレス』
 をメッセージいただくか、
 ル・イースさんのサイトよりお申し込みください♪
 http://www.le-is.com/event/event_090711.html

 たくさんのmama & babyに会えるのを楽しみにしてます~

 ベビーマッサージサロン「plus」
 http://www.kcc.zaq.ne.jp/plus/
 コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3152890

プロフィール

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。