神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暖かい一日でしたね。

午前はRe;birthさんにてスクラップブッキング撮影会、午後は亀田マタニティにてしっかりベビマレッスンの二本立てでした。

今年最後のレッスンでしたが、どちらもたくさんのmama&babyちゃんにお越しいただき、たくさんの笑顔に出会え、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

まず、スクラップブッキング撮影会から。
今回もキャンセル待ちが出るほどの人気のイベントです。

まずは神奈さんによるスタジオでの撮影からスタート。
みんな衣装を一着ずつ選んでおめかししたら、クリスマスセットの中でハイポーズ。

このスタジオセット、青いアンティークな窓枠に、リースやキラキラ輝くボールがちりばめられ、本当にかわいいのひと言!


サンタさんの真っ赤な衣装が映えますね。

お子様おひとり、ご兄弟で…の撮影の後は、ママと一緒にハイポーズ!

みなさん、本当に幸せそうな笑顔で、できあがった写真からもその幸せな気持ちがこぼれんばかりでした。


撮影の後は、スクラップブッキングタイム。

今回はクリスマスのカードを作っていただきましたよ。

初めての方も多かったので、「難しい~」などの声も上がりつつ、でもみなさん、手際よく完成されてました。

今日はデジカメを忘れてしまったので、私のサンプルになりますが、こんな感じのものを作っていただきました。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記 神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

カードですが、立てて飾れるようになっています。


サンプルの写真も神奈さんのスタジオで撮影していただいたもので、とっても気に入っていたのですが、今回のクリスマスセットを見るとすっごくうらやましくなりました~。


撮影した写真をその場で見られるというのも、このスクラップブッキング撮影会の人気の理由のひとつ。

神奈さんが写真を届けてくださって、写真を目にした瞬間のみなさんのとびっきりの笑顔が忘れられません。


何度かご参加いただいているTさんが出来上がったカードを見て、ニコニコ(…というよりニヤニヤ??)している顔を見て、私もとっても幸せ気分になりました。



次回のスクラップブッキング撮影会は

●1月27日(金)10時~

バレンタインに送るカードかミニブックの予定です。


みなさん、ご参加いただきありがとうございました!


スポンサーサイト

今日も少し寒く、冬の訪れを感じるお天気でしたね~。


今日は4組のmama & baby ちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


うち3組様はハーフバースデーのレイアウト、

1組様はスペシャルデイのレイアウトを作成されました~。



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


みなさん、サンプルを元にサクサク作られています。


お子さんたちはその間、


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

一緒に遊んだり、エルゴでお昼寝をしたり…。


小さなお子様連れの方がほとんどですので、

こちらで事前に紙をカットするなど、

なるべく時間内に出来上がるように、用意させていただいてます。


もちろん、途中で授乳やおむつ替えもされてますよ~。

今日、スクラップブッキングが初めての方も

きちんと時間内に完成することができました~。


ハーフバースデーのレイアウトのみなさまから、

スペシャルデイのレッスンのご希望をいただきましたので、

12月か1月に追加でレッスンを開催する予定です。


もしご希望の方がいらっしゃったら、ぜひお問合せくださいね。


12月2日に西宮LeLeにてレッスンも開催いたします。

こちらも受付中ですので、お気軽にお問合せください。


今日は寒い中、ありがとうございました~。


サンプル写真をアップしました♪


---------------------------


急に涼しく秋めいてきましたね。

おでかけにぴったりなこの季節、plusのコラボレッスンで

楽しく、かわいいプレートを作りませんか?


今回ごあんないするのは、LeaLeaのmica先生を招いての

「ポーセラーツでバースデープレートを作ろう♪」

です。


ポーセラーツとは白磁に様々な柄の転写紙を貼り、

オリジナルの作品を作ること。


同じ柄を使っても配置により、個性が出る

とっても楽しいクラフトです。


今回作るのはバースデープレート。

15cmのプレートに

「お名前・生年月日・体重・身長」

を入れて、お誕生日を彩る一枚に仕上げます。



焼成前のものになりますが、こちらがサンプルとなります。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記

神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


男の子はブルー、女の子はピンクでご用意しております。


1枚のシートから柄を分けて使っていただくので、

見本そのままとならない場合がございます。

ご了承ください。


前半はファーストサインのプチレッスン。

リズム遊びや絵本読み聞かせをまぜて、

遊びながら楽しくサインを学んでいただければと思います。


★ 詳細 ★


★日時:

10月14日(金)10時~12時


★場所:

サロンplus

※JR住吉駅から徒歩6分、阪神魚崎駅から徒歩10分

 最寄にコインP(40分100円)あり


★料金:

3500円(レッスン代、材料費・焼成費込み)


★持ち物:

お子様のお飲み物、お気に入りのおもちゃ、いつものお出かけセット


★備考:

出来上がった作品は焼成いたしますので、

当日お持ち帰りいただけません。

後日お引取りに来ていただくか、着払いでお送りさせていただきます。


★お申し込み・お問合せ

右のフォームか、plus★kcc.zaq.ne.jp(★を@に変更ください)まで

「ママのお名前、お子様のお名前と生年月日、携帯番号、メアド」

をご連絡ください。


お申し込み・お問い合わせはお気軽にメールくださいね。

わいわいおしゃべりをしながら、作りましょう♪


今日は午前はベビーマッサージレッスン、

午後は産後ピラティスのコラボレッスンでした。


少し蒸し暑い中、午前のしっかりベビーマッサージレッスンには

2組のmama & babyちゃんがお越しくださいましたよ。

ありがとうございます!


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


左は本日3回目となるTくん(2月生まれ)。

Tくんはベビーマッサージが大好きで、いつもまったりしてくれます。

今日はなんとズリバイができるようになっていて、

すこしうつぶせになったり、おもちゃめがけて突進したりも

していましたが、でもベビマもしっかり受けてくれましたね。

これからも、どうぞお家で続けてあげてくださいね。


右は本日2回目となるSちゃん(12月生まれ)。

Sちゃんもズリバイや伝い歩きができるのですが、

ベビマの最中はまったりとあおむけになってくれましたね。

最初はお昼寝の時間にあたり、少しご機嫌ナナメさんでしたが、

リズム遊びでご機嫌復活~♪

お腹のところでまたナナメさんになりましたので、おっぱい。

後ほどリベンジでは、無事できましたね。


今日のおやつはTea Timeのシフォンケーキ

フワッフワでとってもおいしいですよね~。

そういえばTea Timeの本店は移転したそうで、

今度買いに行ってみたいと思います♪


おふたりとも六甲アイランドからお越しくださったので、

六アイの児童館情報など、聞かせていただきました~。


午後からのピラティスレッスンには

4組のmama & babyちゃんがお越しくださいました。

ありがとうございます♪



神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


右から六甲アイランドからお越しのMちゃんとKちゃん。

12月生まれで、なんと午前中にお越しいただいた

Sちゃんのお友だちでした~。


ふたりとも動きつつでしたが、ママたちが上手に

マッサージをしてくださいました。


お次は住吉本町からお越しのMちゃん。

本日の最年少でしたが、いっぱい笑顔も出て、

ベビマを楽しんでくれましたね。


左端は住吉宮町からお越しのSちゃん。

Sちゃんはお兄ちゃんも一緒に来てくれましたよ。

Sちゃんは先日しっかりベビマにも来てくれ、

今日はうつぶせになったりしつつも、

ベビマを楽しんでくれました。

お兄ちゃんもマッサージしてくれましたよ♪


終わった後は、yoshi先生によるピラティスレッスン。

ああ~そんな所の筋肉、伸ばしたことないわ~な

ポーズの数々に苦笑いがもれたり…(私だけ?)。


1時間弱、みっちりとご指導いただきました♪

最初は眠くてグズグズだった赤ちゃんたちも、

途中でぐっすり夢の中。

ママの時間を尊重してくれてありがとうね。


最後に一人ずつ、骨盤のゆがみや悩み相談タイムを

とっていただきましたよ。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記


こんな感じで、右と左のズレをチェックチェック~。


参加者の方から、

「肩と腰がラクになった~」とのお言葉をいただきました。

うんうん、動かすだけでも本当にラクになりますよね。


次回は


9月15日(木)13時30分~


です。


お申し込み、お問合せお待ちしております♪


しっかりベビマもコラボも、最近キャンセルが多いです。

暑くて体調を崩す方が赤ちゃんもママも多いようですので、

みなさん、お気をつけくださいね。


今日も暑い中、ありがとうございました!!!

雨で、少し暑さも和らぎましたねー。

今日は4組のmama&babyちゃんがお越しくださいましたよ

お天気の悪い所、ありがとうございます。

今日はBO BUNNYの新作を使っての12インチのレイアウト。
皆さん、ペーパーを見た瞬間「かっこいいー!」とひと声。


夏の新作で、少し褪せた色使いはオールドハワイアンな趣。
7~10枚貼れるので、夏の思い出も一挙に整理できますね。


神戸市東灘区・灘区のベビーマッサージサロン plusの日記



今回、ベビマの六甲道クラスに参加してくださっているYさんが初参加。
10月生まれのNちゃんもママが作っている間、頑張ってくれましたね。

いつもの皆様のお子さんたちは慣れたもので、

我が家のダイニング~リビング~和室でいっぱい遊んでくれましたよ。
今日もありがとうございました音符

次回は神奈さんとのコラボスクラップブッキング。

プールでの水遊び風景の撮影→ミニブックを作成します。

詳細決定しましたら、またご報告させていただきますね!

プロフィール

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。