神戸・東灘区の住吉・御影・魚崎を中心に活動しているベビーマッサージ & サインのお教室日記です

忙しく過ごした2010年の最後のチャレンジは、

コンビさん主催のプレママレッスンでした~。


コンビさんといえば、育児用品メーカーでも大手のひとつ。

そのプレママさん向けのレッスンで、神戸の先輩ママとして

なんとMC(司会)をさせていただいてきました。


最初はすごーくすごーーく緊張しましたが、

コンビさんのご担当者様方々、一緒に先輩ママとして

参加してくださったairのacco先生や、

ハッピーオブケイズのhicoさんのおかげで、

楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます♪


このプレママレッスン、内容が本当に盛りだくさんで、


実際に商品を手にとって試せたり、

商品について詳しく聞けたり…

(なかなか店頭で抱っこひもなど着けられないですよね♪)


すごい量のお土産がついていたり

(あるお土産をacco先生とhicoさんが本気でうらやましがってました)


私たちも先輩ママとして出産用品の準備の体験談を

お話させていただきました。


実際に自分が経験して、こっちを買っておけばよかった~と

ココロから思ったことをお伝えしたのですが、

ちょっと押しが強すぎたかも??と少し反省中です。


でも、プレママのみなさんが、とてもとても幸せそうで、

キラキラ輝いていて、私もなんだか幸せな気持ちになりました。


あれもお伝えしたかったこれも…と今も考えてしまいます。


東灘区から来られている方もいらっしゃったので、

また会えるといいな~♪


みなさん、素敵な出産を迎えることができるよう

お祈りしてます!


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆


今日は朝からよいお天気でしたねー。暑い…。


さて、今日は幼稚園の願書提出・ママプロランチ会・3歳児検診

とっても忙しい一日でした。


まずは幼稚園の願書提出。

願書提出の際に抽選や面接という幼稚園も多いですよね。

駅で今日面接だったんだろうな~という親子さんを見かけました。


幸い、うちが希望している幼稚園は今日は願書提出のみで、

後日面接だったので、ぷら~っと提出のみしてきました。


ちなみに、人気がないという噂の志望する幼稚園。

9時から願書受付で、10時30分ごろにやる気なく提出に行ったら、

まだ受付番号5番でした。。。

人気がなさすぎて、本当にここでいいのか??と不安になりました(笑)。


そのまま、三宮へ。

ベイビーカフェさんが主催するママプロランチ会におじゃまさせていただきました。


なんと15名ものプロたちが集合。

事務局の榎本さんの進行のもと、ランチを食べながら色々お話したり、

プチ講義があったり、ゲームがあったり…と楽しい時間を過ごさせていただきました。


今日のプチ講義はメイクセラピストの堤先生による

「第一印象はどう決まるか」というものでした。


15分ほどの時間でしたが、とっても面白く、ためになるお話しでした。

短い時間でグッ~と聞いている人の心をつかむ堤先生の話術を見習いたい!!


ランチ会を先抜けさせていただいて、3歳児検診へ。

やはり願書提出日のせいか、とっても空いていました。


3歳児検診は

「ささやき声検査」「視力検査」「検尿」「問診表4枚」「身長・体重・頭囲・胸囲測定」

など家でやってくることが多く、かなりあっさり終わりました。

時間がかかったのは歯科検診ぐらい??

娘は小柄ながら、元気に育っているようです♪


いつも昼に2時間ほどお昼寝をする娘。

今日はバタバタしていてするタイミングがなく、色んな人とあって疲れたのか

16時30分ごろから昼寝しはじめ、いまだ起きてきません。

このまま、朝まで寝てくれるといいですが…。

(でーもー、トイレも行かず寝ちゃったから、起こしてトイレに連れて行くか、

おもらし覚悟で寝かせるか悩むところデス。今起こすと起きちゃいそうだし…)


私も今日はがんばったので、もう寝ようと思います。

みなさん、おやすみなさい~。よい週末を~。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

先日、かねてより行きたかったポーセラーツの体験レッスンに行ってきました。


ポーセラーツってみなさんご存知でしょうか??

白磁の食器にいろんな色や柄の紙を貼ってマイ食器を作るもので、

私はママになって、娘用のオリジナル食器を探していたときに初めて知りました。


ずーっと興味はあったものの、コレ!と思うお教室に巡り合えず、

あったとしても通いづらい距離だったりで、行けないまま早1年以上。。。

そんな折、素敵な先生に巡りあってしまいました☆


で、体験レッスンで作らせていただいたのがコチラ↓


神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-sara

グレージュ×ピンクの色の組み合わせが個人的にめっちゃ気に入ってます

秋色ですな~


先生や生徒さんの今までの作品写真や、ファイルいっぱいの転写紙をみながら

イチからデザインを考えていきます。


私は娘用のお皿が欲しかったので、イニシャルを入れることと、

娘に聞いたら「お星さまのお皿がいい~」ということで星のモチーフで。


ほかにもレース柄やハワイアン柄など、なかなかインテリアショップでも

見られない素敵な図案がいっぱいで、作りながらも「次はこれを作りたいな」

なーんて考えてしまいます。


白いプレートを前に悩みつつ、先生に相談しつつ、そして完成の

1時間半はとっても楽しい時間でした。


作品はこの後、窯で焼く作業があるので、当日持って帰ることはできず、

先日いただきに行ってきましたよ。


そして、この楽しさをみなさんにも知っていただきたいとコラボレッスンの

お願いをさせていただいたところ、心よくOKをいただきました。


ありがとうございます~。


詳細はまだ未定ですが、

○10月19日(火) 10時~12時

料金は4000円ほどになる予定です。


サンプルも作成していただいておりますので、しばらくお待ちくださいね。

イニシャルも入れていただけるので、お子さんの初めてのお皿に、

もちろん自分の安らぎのひとときを彩るお皿にも!


ご興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいね。


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆



昨日、こちら で七五三の前撮りをしていただきました。


娘はすでにギャルっこで、フリルやレース、リボン、ハート、

そういったものが本当に大好き。

服も毎朝自分でコーディネイトして着ていきます。

(しかも、そんなにセンスが悪くない…ような気がします)


クラッセに子どもドレスが売っているのですが、

それを見ては「こんなの着たいねー」と前々から言ってたので、

撮影のドレス選びは大興奮するだろうなーと思っていたら、

案の定、自分で選んで、「ハート☆」とうきうきしている模様。


両家が集まっての撮影で、みんな着付けや着替えがあったので、

なんと娘はひとりぼっちで撮影…。

大丈夫…?とほんのり心配になりましたが、杞憂でした。


やっぱり緊張があるので、いつもみたいにノリノリダンスなどは

披露してませんでしたが、カメラマンさんのいうとおり、

いろいろポーズを取って、ニコニコしていました。


さすがに最後の方は疲れたのか、集合写真では私に

もたれかかってきて、「まっすぐ立ってね~」と言われてましたが。


写真セレクトにも参加し、満喫した模様です。

いろいろ手配くださったお義母さん、K坂のお母さま、

ありがとうございます☆


11月に神社で参るときにも神奈さんに 撮影していただく予定です。

また違った七五三写真が撮影していただけるかな☆

楽しみです♪



神戸市東灘区のベビーマッサージサロン plusの日記-shichi

この写真、ゼクシィみたい…と思い、娘の晴れ姿を想像してほんのり寂しいハハです


参加しています。励みになりますので、ポチッと1クリックお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆

ハーバーランドにあるこべっこランド

神戸市の大型児童館で、プレイスペースのほか、いろんな講座をしています。

みなさん、行かれたことありますか?


今回、0~3歳児の子どもの発達を最新のデータをもとに説明されるということで、

楽しみに行ってきました(しかも託児つき!!)。


来られているのは保育士さんなどお仕事系の方ばかりかと思いきや、

ママが赤ちゃん連れで来られていたり、パパ&ママ仲良く参加されていたりと

保護者の方も多く来られていましたよ。


今回の講演は

○食べる

○眠る

○遊ぶ

をテーマに、それぞれの分野の先生方がお話してくださいました。


眠るのテーマでは「夜泣きの原因」、食べるのテーマでは「偏食」、

遊ぶのテーマでは「まねっこ遊び」など、興味のあるお話がいっぱい。


個人的にはなぜ生後3ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんが、眠りが浅いのかが納得できました。

この理由をお伝えしたら、「しょうがないな~」って少しでも思っていただけるかな?


ずーっとメモを取りっぱなしの3時間でした。


10月にも三宮などで講演会があるようなのですが、平日の18時~と時間が遅め。

行きたいけど、娘を保育所に預けてまで…と悩むところです。



講演会中、娘は託児ボランティアさんと仲良く遊んでいてくれました。

お迎えに行っても気づかず、ボランティアさんからは

「とってもかわいく踊ってくれてましたよ~」と。ここでもプリキュアダンスを披露した模様。。。


励みになりますので、よろしければポチッと1クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ



------------------------☆


ベビーマッサージサロンplus ホームページ

ベビーマッサージサロンplus 携帯版ホームページ

mixiのコミュ「ベビーマッサージ好き☆神戸ママ」


------------------------☆


プロフィール

東灘区・灘区のベビーマッサージ

Author:東灘区・灘区のベビーマッサージ
初めまして、横浜・港北区でベビーマッサージ&サイン「plus」を主宰するRicoです。

現在幼稚園と1歳の2児のハハです。
ふたりの子育てで、
「やっぱり子育てって楽しいけど、しんどい。しんどいけど楽しい!」
を実感している最中です。

同じように感じているmamaたちのホッとできる場を作れたらと思ってますので、どうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね!

お申込・お問合せフォーム

ママのお名前:
メールアドレス:
お子様のお名前・生年月日:
携帯番号:
ご希望のコース・日時:

検索フォーム

